大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


 

ちょうど3年前の夏に

 

お片づけをご依頼くださった女性から

 

 

3年ぶりにご連絡があり

 

ご友人のご家族宅の

 

整理収納をお願いしたいとの

 

ご依頼を受けました。

 

 

image

 

 

 

メッセージを頂いた際、

 

どなただったかな?と

 

一瞬、お顔を思い出せなかったのですが

 

 

3年前のメッセージのやり取りを

 

さかのぼっていると

 

あ~!あの時の!

 

と、思いだすことが出来、

 

 

確か

 

1日3時間の

 

お片づけ訪問に

 

1度だけお伺いさせて頂いた方でした。

 

 

 

image

 

 

私が訪問して以来、

 

 

あの時お伝えした整理収納のルール

 

 

①要る(使う)と要らない(使わない)をまず分ける

 

②要る(使う)と判断したものを使いやすく収納

 

 

を守りながら

 

ご自分でも整理の作業を進め

 

満足の行く収納が出来上がった

 

 

という内容が

 

メッセージにあり、

 

 

なんだか感動してしまいましたおねがい

 

 

 

image

(画像お借りしています)

 

 

そして今回は

 

 

ご友人のご家族のおうちを

 

ぜひ一緒に訪問してほしい

 

 

 

とのご依頼で

 

3年ぶりに

 

私のことを思い出していただけたことが

 

とても嬉しくて

 

ご友人ご家族のお宅訪問も

 

今からワクワクしています。

 

 

image

 

 

 

その女性は

 

ほんの3時間のご訪問で

 

やり方をマスターされ

 

独自でご自分の家の片づけを

 

終えられました。

 

 

でもさすがに

 

自分以外の人のおうちは

 

お手伝いは難しい

 

 

とのことでの

ご依頼でしたが

 

 

 

やり方さえ、

 

マスター出来れば

 

3時間で学べることは

 

たくさんある

 

 

 

ということも

 

今回改めて学ばされました。

 

 

 

image

 

 

 

整理収納のルール

 

 

①要る(使う)と要らない(使わない)をまず分ける

 

②要る(使う)と判断したものを使いやすく収納

 

 

 

これがもう基本ルールです。

 

そして一度だけでもプロと一緒にやると

 

コツがつかめて最後まで

 

終えられる方もたくさんいます。

 

 

 

お片づけのプロと一緒に

 

数時間作業作業してみるのも

 

おススメですので

 

お近くのプロの方に

 

一度ご相談されるのも良いと思います。

 

 

image

 

 

オンラインでも

 

お片づけの作業をご一緒に出来るサービスも

 

あるので

 

いいな~というアドバイザーさんがいたら

 

ぜひコンタクトを取ってみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月も開催いたします♪

 

 

日程は

 

7月23日(土)13:00~15:30

 

です。(お申込み締め切りは本日21日(木)21時まで)

 

 

 

【お申込みはこちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「主は、あなたのすべての咎を赦し、

あなたのすべての病をいやし、

あなたのいのちを穴から贖い、

あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

あなたの一生を良いもので満たされる。」

 

(聖書 詩篇103篇3~5節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加