大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

引っ越した当初は

すっきり片づいていたのに

 

 

 

いつのまに

こんなにモノが

増えるんだろ~~

 

 

 

と、

 

 

 

片づかない部屋の中で

悶々となっていませんか?

 

 

 

image

(画像お借りしています)

 

 

 

 

モノが多い=迷いが多い

 

 

 

 

私の数々の片づけ訪問の経験上、

 

 

 

これはありえると

感じています。

 

 

 

モノが増えるということは

 

 

 

自分の進みたい方向が

定まっていなかったり

 

 

 

やりたいことが

たくさんあり過ぎる時だったり

 

 

 

頭の中で

色んな思考がぐるぐるして

 

 

まとまりがない時だったり。

 

 

 

 

何が大切か

 

優先順位にするべきか

 

 

特定するのが難しく思えて

 

 

手離せないから

 

 

もう全部が大切に思えて

 

 

 

どんどん

収納スペースから

溢れてしまうという悪循環。。。

 

 

 

image

(画像お借りしています)

 

 

 

実際、

 

 

自分にとって

本当に大切なものを

見極めるには

 

 

時間はかかるかもしれません。

 

 

実際、私自身がそうでした。

 

 

 

でも

 

 

時間がかかっても

良くないですか?

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

自分の持ちものを

 

 

全部整理し終えるのに

 

 

約2年という月日がかかりました爆  笑

 

 

 

 

 

ただ、一つ一つの持ちものと

真剣に向き合っているうちに

 

 

 

少しずつ

 

 

自分の大切にしたいものが

分かるようになり

 

 

 

思考が整えられて

 

 

 

色んなことが

ラクになりました。

 

 

 

 

 

 

たくさん服を持っていても

 

 

 

「服がない~」と

いつも嘆いていた私。

 

 

 

整理をしているうちに

だんだん

 

 

 

実は私はコーディネートが

苦手だった。。。

 

 

 

ということも分かりました。

 

 

 

自分の持ちものを整理しながら

 

 

自分自身のことを

じっくり探っていく。。。

 

 

 

そうすると、

 

 

自分の大切にしたいこと

 

 

自分の得意や苦手なことも

 

 

自然に分かってきます。

 

 

 

本当は迷いたくないし、

 

 

 

自分の軸を

ちゃんと持っていたい。

 

 

 

image

 

 

自分にとっての

「大切」を選ぶ練習

 

 

 

持ちものを整理することで

 

出来るようになります。

 

 

 

始めの一歩から

まずはスタートしていきましょうおねがい

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

 

6月も

開催いたします♪

 

 

日程は

 

6月25日(土)13:00~15:30

予定しています。

 

 

 

【お申込みスタートは6月6日(月)20時より】

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「あなたの行く所どこにおいても、

主を認めよ。

そうすれば、主はあなたの道を

まっすぐにされる。」

 

(聖書 箴言3章6節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加