大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

3月は卒業シーズンだったり

 

学年末だったり

 

4月からの新学期や

 

新生活に向けて

 

準備をすることが多い月ですよね。

 

 

image

 

 

4月から

 

 

環境やルーティンが変わること

 

 

を考えると

 

 

どこから何を片づけるか

 

 

新生活になってみないと

 

分からないことも

 

きっとあると思うので

 

 

 

今分かる

 

確実に必要のない古いものだけを

 

手放しておき

 

 

残して置きたいもの

 

新しいものを迎える余裕

 

 

を整えておく

 

 

 

そうすることで

 

 

なにかと忙しくなる4月に

 

余裕をもってのぞめると思います。

 

 

 

image

 

 

 

特にご家族でお住まいだったり

お子さんが新学期を迎える時期は

 

 

 

4月は

生活リズムが安定しない時期

でもあります。

 

 

 

家の中を片づけるのにも

 

 

新しいリズムに慣れるまで

 

 

気持ちに余裕がないかも

しれません。

 

 

 

そのための準備として

 

 

3月中に

 

 

 

古いものを手放し

 

新しいものを迎える

 

余裕のスペースを作っておくこと

 

 

 

ここを整えておくだけで

 

 

かなり違います。

 

 

 

4月の不安定なリズムの中で

始めてしまうと

 

 

 

なかなかうまくいきません。

 

 

 

 

生活リズムが安定してからの方が

片づけ作業が進むんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

いきなり行動を始めて

 

 

途中挫折してしまうより

 

 

 

片づけのための計画に

時間をかけることも

 

 

正しいタイミングで

片づけに取り組む体制を

整えることも

 

 

成功を生む秘訣になります。

 

 

 

 

 

これも個人それぞれ。

 

 

 

お片づけサロンにご参加くださった方や

 

 

片づけ訪問先でも

 

 

この3月中に

 

 

次々に不要品を整理されている方も

おられます音譜

 

 

 

4月から始まる

新生活に向けて

 

 

今のうちにすっきりと

 

 

片づけを始めていきましょう。

 

 

 

 

次回のお片づけサロン@オンライン(zoom)は

 

3月26日(土)13:00~15:30

です。

 

 

お申込みはこちらからダウン

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「まことに、その人は

主のおしえを喜びとし、

昼も夜もそのおしえを口ずさむ。」

 

(聖書 詩篇1篇

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加