大阪市住吉区

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

今日のブログのタイトルは

 

こちらからダウン

 

 

 

 

ちょっと

ドキッとするタイトルですよね爆  笑

 

 

 

20代の頃、

私もよく中谷彰宏さんの本を

読ませていただいてました。

 

 

 

 

中身をちらっと

のぞいてみると

 

 

 

清潔感のある女性になる

61のアイデア

 

 

たるものが、

ずらっと並んでいました。

 

 

 

 

61個のうち

1番最初に書かれていたのは

 

 

 

①「空間の美しさを感じよう」

 

 

 

というもの。

 

 

 

「モノがオシャレと思っているうちは

その人のセンスは二流です。」

 

 

ドキッ!

 

 

「コシノジュンコさんは家もオシャレです。

 

オシャレなところに住んでいないと、

 

あのオシャレな服はデザイン出来ない。。。(中略)」

 

 

 

なるほど!

 

 

モノを足すことだけが

 

オシャレじゃない。

 

 

空間こそに

 

オシャレ感が出るんだおねがい

 

 

image

 

 

続いては

 

 

「食生活を変えることより、

 

まず家を片づけるだけで、

 

その人がスリムになります。

 

 

分かる!

 

 

 

普段美しい空間にいる人が、

 

美しい人になるのです。

 

 

 

やっぱりそうなのね~♡

 

 

(画像お借りしています)

 

 

 

 

以前にこちらのブログにも

書きましたが、

 

 

 

 

 

「美しさ」にこだわる女性こそ

家の中の空間にも敏感。

 

 

 

 

見ると、【この本は、

3人のために書きました。】

とあります。

 

 

 

①時間がなくて片づけられない人

②もったいなくて、捨てられない人

③センスのいいひとに、なりたい人

 

 

 

あなたは

どれか、当てはまりますか?

 

 

 

興味のある方はぜひ

チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

私の憧れは③

 

 

センスのいい人に

なりたい!

 

 

もっともっと

空間を楽しめるように

なりたいなーおねがい

 

 

 

 

内面からの「美人」

 

 

普段の生活空間から

磨き続けていきましょうね音譜

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン、

 

4月も開催いたします♪

 

 

 

 

 

4月23日(土)13:00~15:30

 

 

ただいまお申込み受付中音譜

 

 

 

【お申込みはこちらから】ダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 
 
 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

 

 

「あなたがたがわたしにとどまり、

わたしのことばが

あなたがたにとどまるなら、

何でもあなたがたのほしいものを

求めなさい。」

 

(聖書 ヨハネの福音書15章7節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加