【スタジオ生の成長】学び始めてすぐに、最初に変化を感じたのは一番身近な人。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 3. 4 (土)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはむらさき音符


今日もテーマパーククラスのレッスン日気づき


今週末から新しい仲間達も一緒も加わり、
スタジオ生と共に、
更なる成長に向かっていきたい♡




そんな中、
まだスタジオに入って1、2ヶ月の
生徒達と今日のレッスン後に
お話しをしていると、


一番早くに成長の
変化を気づいてくれるのは、

彼女達の一番身近にいる人

から、
褒めてもらえることがあったとか♡


例えば、
一緒に生活している家族から
言ってもらえた

最近、性格が明るくなったね!


又は、毎日のように会う学校のお友達からは、


踊っている時の表情が変わった! etc...


いつも毎日会う人だからこそ、
成長の変化を言葉にして褒めてもらえるって、
よっぽど実感してるからこそだと思うのです。


一番身近な人から
認めてもらえるって
やっぱり嬉しい♡




だって、

まだレッスンを受けてから

数えれるほど 間もないんですもの。



→先日、私が綴ったブログ記事ひらめき電球


1年後には驚くほど成長している姿に!

その自信はあります!



今日もレッスンで伝えたのですが、

テーマパーククラスは、

それぞれの将来に向けて

目的がありレッスンしていますので、



例えば20年かけて、

成長していくクラスではありませんダッシュ



その為に

一番指導する中で大切にしていることは、

決して外側からアプローチしたことではなく、



もっと根本的な、

"心の在り方"なんです。



自分に自信を持てない子に、

言葉で「笑顔で踊ってねー♪」ていう

アドバイスよりは、



その子自身が、


心から


"自分のことを好きになる"ように、


そして

"自分を認めてあげれる"


「もっと笑顔で踊ってねー♪」なんて

アドバイスなんて一切いりません。



本人が自ら表現する

心の感情を出せることこそが 



本来生徒達が

なりたいと思い描いていた姿なんですから。





自分のことを

一番に信頼でき


自分のことを

大事にできること。



この先、

かけがえのない 一生の財産になることです。



私と出会った生徒達には、

それぞれの個性を自ら肯定して



女性としても

ずっと素敵に輝いてほしい♡






私のレッスンは、

決してダンスの技術の

習得をするだけではない。



みんなが

私が私らしくいれる!

ダンスを通じて教えていきたいですピンク薔薇





See you!!

———————————————————-
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール