「関西お母さんの会」立ち上げてみました^^♪ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援
honoiro藤原悦子です。
 
 
 
先日の朝。
「あ、つくろ♡」って思い立ち
 
立ち上げました
「関西お母さんの会」
(Facebook内です。)
 
って、立ち上げたものの、何も活動していないけど。笑
気負うと、続かない。笑
 
 
そして、私が何かをする!って思うと
それはトップダウン方式になっちゃうから
なんだかね、違う気がしちゃって^^
 
 
必要だと思う人が
必要な時に活用してくれて
 
ビジネスじゃなくって
これはお勧め!っていう企画とかを
教えてもらえたら、私も嬉しいし
 
もちろん、それがその方の大切なお仕事ならば、それもどうぞ♡で^^
 
そこは、きっと、それぞれの方が
よい感じに空気を感じてくれているはず。笑
 
 
 
こうゆう症状の時、どうしてますか〜?とか
お勧めの小児科さん、知っていますか〜?とか
 
 
 
私自身は、どちらかというと
お薬はあまり使いたくないな〜っていうお母さんと
出会う機会が多いと思うので。
 
講座だけで、さようなら〜が
なんだかもったいなくって^^♡
 
そうゆう考えの方同士が繋がる場も欲しい。
私だけじゃなくって。
子育て、孤独になるのは寂しい!もったいなーい!
 
 
 
そして、私だけの場になると
私がいつも答えなくっちゃ!っていうのも
正直、無理で。笑
 
これから、子が生まれますしね^^
 
 
みんなの意見を聞いた方が
広がるよね!
 
 
 
本当は、そうゆうのって
もっと、地域密着系な方がいいと思っています。
 
 
きっと、勝手に、そうなっていくように思っていて。笑
 
 
 
とりあえず、めっちゃ大きいくくりで
「関西」ってしちゃいました。笑
 
 
すごい大きい。笑
 
 
 
ただ、参加、じゃなくって。
みんなが、みんな、主役って感じが嬉しい♡
 
いちお、私が主催とさせてもらって
申し訳ないですが、私とFBで友人になって頂いて
私しか、招待できないように今はなっていますが
(あまりに考えが違う方と広がりすぎてもね。お互い、気持ちよくないかなって思うので♡)
 
って、みんな考えが違って当たり前なんですけどね^^
 
 
 
愛知はあちこちで
お母さんの会があって。
 
きっと、関西もあるのだろうけども♡
そういった方と繋がっていったら
私が嬉しくって
 
そういったのも
教えてもらえたら嬉しいです^^
 
 
ということで
講座などでは、勝手に宣伝していきます〜♡笑
 
facebookfacebookしています友人申請いただきますとき、メッセージ頂けますと助かります^^
 
 
あ、秘密のグループなので
検索してもヒットしません。笑
あしからず…♡
 
 
 
手紙メルマガしています ▶︎詳細・ご登録はこちらです
お母さん愛知のお母さんたち、繋がりましょ♡ ▶︎詳細はこちら