【愛知や岐阜のお母さんたち、繋がろ♡】6/21追記◎(岐阜、東濃地域) | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
honoiro 藤原悦子です^^

 

……
愛知のママ、繋がりましょハート
点点
 
みんなが
子どもたちのこれからが
 
風通しのいい世の中になったら嬉しい。
 
 
それは、自分たちでつくっていくハート
私たちが、作っていけるハート
 
image
 
 
そんな、母ちゃんたちの想いが
形になりはじめています。
 
それぞれの市町村で
誰かがとかじゃなくて
自然と、お母さんの会が生まれていますハート
 
もちろん、岡崎もハート
 
みんな、どんどん
繋がっていこハート



………


誰かの指示で動くのは、もうおしまいハート
依存する関係も、つまんないハート
 
 
 
自立&フラット
 

やりたいことを
やりたいと思ったひとが
 
やれる人が
やれるときに



手仕事、暮らしのこと、給食、寺子屋…
可能性は無限大



子育てママって
そして自然派?みたいになったりすると
なんだか孤独を感じることもある。
 
 
 
もったいなーーーーいハート
 
 
同じ想いを持った母ちゃん
すぐそばにいるービックリマーク
 
 
ありがたいネット社会。繋がりやすいハート
 
だからこそ、リアルに、その土地の中での繋がりをもっと大切にしたいハート

image
子育てを、女を
楽しまなくっちゃねハート
 




ちなみに、こちらは
豊田お母さんの会より。
うんうん、こうゆう関係、素敵ハート

 

会のあり方は自立&フラット

■やりたいことがある人が提案し、それに賛同した人が協力して、動きます

■ガッツリ動くのも、おもしろそうなことに参加するのも、情報を得るだけも、なんでもオッケーハート

■自分の興味と都合に合わせてフレキシブルにハート

■みんなが楽しく活動するために勧誘はNGです。「私こういうのしてますよー」という情報はオープンにしていいけれど、「ぜひやってみて!!」となると断りにくくて困っちゃうかもしれないです。
(公共機関でそれらをするのも、その施設が使えなくなってしまう可能性があるので同様)


お互いに、相手がしたいことや相手の考えを尊重することを心がけて、楽しく活動していきましょう笑音符

 

 
 
 
以下、お母さんの会、リンク貼っていきます。
お住まいの地域、ぜひぜひ繋がっちゃってねハート
 
※もちろん、ご自身で判断してくださいね〜^^ お問い合わせ頂くことがございますが、私はそれぞれの会のこと、詳細とか知らないので…笑
 
点点点点
 
 
3/13 NEW
東濃地域(多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市)の会♡
あ、これまた、愛知、飛び出した〜笑
 
 
 
星星星星
 
 
▶︎岡崎お母さんの会     
 
 
 
 
 
▶︎三好のお母さんの会 メール:miyoshiokasan@gmail.com
 
 
▶︎安城こどもみらいごはん FBページです
 
 
 
▶︎ママの会 幸田 FBページです
 
 
刈谷でも集まりたい〜と声があがっています^^
 
 
▶︎大府 クサノネ
 
 
 
 
 
 
ここから、また市町村にわかれていけばいいのかな
とりあえず、東三河くくりで♡ FBページです
 

 
 
 
 
▶︎自然派ママの会 阿久比   
FBページです
         
 
 
FBページです
 
 
▶︎春日井自然派ママの会 FBページです
 
 
▶︎犬山自然派ママの会
 
 
メール:inuyamama-mama@yahoo.co.jp
 
 
 
▶︎稲沢市 そぶえ自然育児の会
 
 
 
 
▶︎清洲市、稲沢市、北名古屋市 お母さんの会
 
 
 
 
▶︎名古屋ママ会 FBページ           
合体したみたい♡
二つあった、名古屋のママ会が^^♪
 
 
 
 
 
 
名古屋市港区での自然を大切にするママ
▶︎ゆうひの会 yu_hinokai_4649@yahoo.co.jp インスタmato325
 
 
▶︎名古屋市天白区
「天白かあちゃん きんもくせい」
メール tpkinmokusei@gmail.com
ブログ http://ameblo.jp/tpkinmokusei
         
 
 
 
 
 
 
あれ、愛知を飛び出しちゃいました。
▶︎▶︎岐阜県 にこにこぽかぽかママの会
 
 
あ、私も、
関西お母さんの会、作ってみました〜
よかったら〜^^
 
 
 
 
どんどん、増えていく〜ハート
 
「私たちの市町村も〜!」というか方や
すでに活動されていて、ご紹介しても大丈夫という方
 
 
ぜひぜひ
ご連絡くださいませハート
 
よろしくお願いいたします^^