脂と、皮膚と、おっぱいの関係。 | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
 
藤原ゆうまくんに来てもらって
脂質のお勉強会を開催いたしました。
 
image
 
持ち寄りランチ付♡
美味しかった〜ハート
 
 
 
 
…本題は、脂質ハート
 
 
 
 
 
私の中で、確信はもうある。
 
 
バニラさんや崎谷先生のおかげで
新しい視点を教えていただき。
 
「常に体は間違えない」
常にここがベースで。。。
 
 
多価不飽和脂肪酸はどうだろう?っていう。オメガ3とか。。
 
 
 
 
 
 
 
実際に、私の皮膚がこんなにも改善したのは、(ステロイド、10年以上、お世話になっていたのでね。)
 
もちろん、色々なことを試して、生活も変えて、その間に2人産んで・・・
 
って色々あったけど。
 
最後は、調理油をほとんど使わなくなったこと。
 
 
 
ここから、一気に回復した。
 
 
 
もう、今、小麦食べても。
調理油をたまに食べても。
チョコレートをたまに食べても。
土用でも。
 
 
皮膚の症状に悩まされることがなくなったんだよね。
 
 
もちろん、これも私の場合だったと思っています。
 
 
………
 
 
 
あとは、おっぱい。
 
2人目は
ほとんど腫れることもなく
 
1人目みたいに乳腺炎になることもなく。
 
トラブルなくきていたんだけどね。
 
 
 
 
今、昼間はもうあげていなくて。
夜のみ。
(そろそろ、終わろうと思っています。これについては、また。)
 
 
 
って間隔があいてきたからこそ。
 
食べた物で、乳腺が腫れるのが
すんごくわかる。
 
 
 
揚げ物が、まさにでね。。
 
でも、油によって
ちがうんだよね。
 
 
一価不飽和脂肪酸の油ならば、大丈夫。
多価不飽和脂肪酸の油だと、張るのがすぐに。。
 
 
いずれも、作り方はすばらしいと私は思っている、生産者さんの顔がわかるもので、もちろん、プラスチックには入っていないものです。
 
 
 
image
 
もちろん、もちろん、
だからといって
外食より、家で調理する方が
確実にいいわけだし。
 
 
美味しいハートは絶対に大切だしハート
 
 
 
健康な方ならば
いいと思うのだよ。
たまに美味しくいただくならば。
 
 
 
 
ただ。
もし、炎症を抱えている人ならば。
 
 
どうだろうって思っていて。
 
 
 
 
 
その辺りを
もっと自分の中で、落とし込み、
お伝えしていくべく。
 
 
 
藤原ゆうまくんに
今回の勉強会をお願いしました。
 
 
ゆうまくんのブログ。
すごく勉強になります。
 
 
 
 
かなり附に落ちました。。
 
 
豆乳よりも
 
すてきな牛乳の方がいいんじゃないか
(飼料とか、飼育環境とか、作り方とかがね。)
 
って思ったのが
今回の意識変化。
 
とりあえず、試してみよう。
腸の様子を観察しながら音符
 
 
もちろん、これも嗜好品ハート
乳製品ならば発酵させたものが、もちろんハート
 
 
………
 
 
オメガ3とか、オメガ6とか
必須脂肪酸といわれるけれども。
だから、外からしっかり取らなくちゃ!
みたいに言われるけれども。
 
 
 
必須という言葉をつけたから
そうゆうイメージがあるだけで。。
 
 
 
動物の脂に多い、飽和脂肪酸=悪いもの!
 
 
…化学式からみて、本当に?
 
 
 
母乳はほとんど、飽和脂肪酸だよ、とか笑
 
糖が余剰にあったら、体は飽和脂肪酸(パルミチン酸)として温存しておくよ、とか◎
 
 
あれ、飽和脂肪酸が悪いものならば
このあたり、どう考える?とか。。
 
 
 
 
 
それはそれは
たくさんのデータと
様々な視点で
 
ミクロからも
マクロからも。
 
 
 
2時間半、たっぷり
脂のことだけを
講義してもらいました。
 
 
 
 
おかげさまで。
ようやく、ようやく
附に落ちるところまできたなぁ。
 
 
崎谷先生や
バニラさんの講義でも
さんざん、聞いていたのにね。
 
 
意識を変えるためには
そして、理解するまで
私、時間がかかるので笑笑
 
 
 
 
 
 
これらを
どう噛み砕いて
私の実感と
母ちゃんたちの毎日の食卓目線も大切にハート
お伝えしていくか
 
 
 
私も、考察深めていきます。
体感しながらハート
 
 
 
ただただ
炎症を抱えている人や
乳児湿疹とかに向き合っている
母ちゃんが

救いとなる杖が、色々あったらいいなって。。
 
私が学ぶ目的は
それだけ。
 
 
 
 
 
 
ご参加いただいた皆様。
ゆうまくん
ありがとうございましたお願いハート
 
また、次回も期待していますハート
(エストロゲンとか、ミトコンドリアとかハート
 
 
 
 
 
 
 
人間って
本当にすごいなぁ。
 
間違ったことは1つもしない。
 
 
毎回、感動する。
学ぶたびに。。。
 
実践することで
答えてくれる体に。
 
からださん、ありがとう。
 

 

 

 

 

 

皮膚の講座は、このあたり

どんどん含めていきます。

▶︎▶︎3/17  皮膚の講座

 

 

 

 

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

 

 

募集中♪ →予定一覧はこちらからでも

(外部講師) 
チェック3/3  マイクロバース上映会&お産ラボ

チェック5/11 島袋さん、お話会

チェック5/16.17 冨田貴史さん お話会

(私主催、岡崎市での講座)
チェック2/24 風邪と熱とお手当講座
チェック3/17  皮膚の講座
チェック4/19 予防接種の講座 
チェック  アレルギーの講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう