風邪は、子どもが成長するチャンス☆ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
先週となりますが
風邪熱・お手当講座を
開催させていただきました。
 
image
 
 
 
 

 

ご感想です土下座ハート

 

熱が出ても、症状によって様子をみたり、病院に行くときの症状を知れて良かったです。

 

 

今までのやり方で、正解と言われた気がしました。薬の詳しい事がわかり、ありがとうございました。

 

 

他の講座も受けていたので、わかりやすかった。

 

 

今までの、アレルギー、予防接種、皮膚の講座と全てリンクしていたので、より理解できました。

 

 

抗生剤フリーの食べ物に対して、身体との関わりを改めて気づかされました。

 

 

体の症状と薬の症状、効果の違い、差がよくわかりました。自分たちや子どもの体の反応としっかりと向き合っていきたいと思いました。

 

 

他にもたくさんの貴重なご意見

ありがとうございます土下座ハート

 

 

 

 

………

 

 

我が家のぼっちゃん(1歳)

お嬢ちゃん(3歳)も

 

先週?一週間くらい

調子を崩しておりました。

 

 

特に息子が。

 

 

 

 

 

でもね、完全に回復したな〜

っていう最近。

 

 

彼の成長が

それはそれは

めざましくて。。

 

image

保育園にて。

ありがたいなぁ。本当に。。涙ハート

 

 

 

 

 

 

うまくいえないのですが。。

 

 

 

言葉の種類やちょっとした違いも増えて。

 

表情も多彩になってきて。

 

そして、一人でスクワットからの立ったりして。。

 

 

 

 

 

成長するために。

何かを削ぎ落とす為に

症状をだした、

 

 

そんな感じがしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

子どもたちにとって

大人もだけど。

症状が出る、ということは。

 

体にとっても

すんごい成長の1つでもあるのだろうけど。

 

 

 

免疫マニュアル強化になるし。

体のお掃除にもなる。

 

 

 

 

でも。

なんだか

それ以上のものがあると…

 

子どもたちが

教えてくれたような気がしました。

 

 

 

 

image

 

おもしろいね。

すごいね。きみたち。

 

 

 

 

風邪熱お手当講座は

北名古屋市で3月15日

▶︎3/15(水)AM風邪と熱とお手当講座PM予防接種 @北名古屋市

 

 

 

4月18日(火)に西尾市にあります、お寺で開催させていただきます。

 

(こちらはまた詳細決まりましたら、ご案内させていただきますね笑ハート

 

 

 

 

 

 

今日は、皮膚の講座に出て頂いた方と

ランチ会です〜^^

 

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

 

 

募集中♪ →予定一覧はこちらからでも

(外部講師)
チェック3/3  マイクロバース上映会&お産ラボ

チェック5/11 島袋さん、お話会

チェック5/16.17 冨田貴史さん お話会

(私主催、岡崎市での講座)
チェック2/24 風邪と熱とお手当講座
チェック3/17  皮膚の講座
チェック4/19 予防接種の講座 
チェック  アレルギーの講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう