保育園のおやつ♥︎ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

お薬に頼らない子育てを応援カーネーション
小林です。




てんてんてん



娘の保育園の
魅力の一つ(いや、一番の魅力?ハート



ナイフ







病み上がりちゃんなので
リンク娘、熱性けいれんな週末



いつもは17時までなのですが。
今週は15時頃にお迎えに行っています。







で、おやつを
持ち帰らせてもらっているのですが。





素晴らし過ぎてううっ...星


image



{F373FE57-FA6E-4E7C-B3FE-97F0ABEA63AB:01}


これ、おやつっすよ。。。



おやつにまで
野菜とタンパクを
毎回。。。






年少さんからは
いわゆる、おやつハートっぽくなるようですが(でも、手作りだよnamida*キラキラ






それまでは
お砂糖も使わず。

おやつ=食事の一つ
と。。。









本当にありがたいです。


おかげさまで
家は、ま、ご飯とお味噌汁があれば
いっかーって感じになるのです&ハート











点点点




そのうち、色々な味を覚えていくだろうから
そのときは、どうぞご自由に~ハート
って思っているのですが。


今はね顔



チェックお砂糖類

チェックアミノ酸

これだけは。。

あげたくないなーって。
あげる必要、ないかなーって。

小さい子には、デメリットしかないかなって笑









旅行に行った時に持参したおやつは
切り干し大根や煮干し。。笑


玄米せんべいとかも持っていきましたが。十分でした。切り干し大根で笑









芋とかカボチャ、ご飯とかで
自然な甘味を感じればねハート

そしてたまにのお楽しみで♥︎
いいものは♥︎