スーパーでの話 | 良いサービス・悪いサービスについて考えています

良いサービス・悪いサービスについて考えています

サービス評価サイトeTip(http://www.etip.jp/)の管理人ブログです。世の中の良いサービス悪いサービスを中心に考えています。店舗経営者の方にはぜひ見てほしい内容です!皆さんの意見も聞かせてくださいね。

人によってお店のイメージは変わってしまいますね。


そんなご意見を頂いています。


「ほしい商品が見つからなくて店員さんに聞いたらその人が


わかりませんねーっていって探してくれなったことがありました。

そして、むっとしたんですが、他の店員さんに聞くと


その人はとても親切に案内してくれました。

店員さんによって対応がこんなにも違うんだなぁと思ったんです」



スーパーであれば1人の店員が問題だからといってそこに行かないということはないですが、


コンビニだったら結構同じ人がレジにいたり、また、代わりの店も周辺にいくつかあったりするので


まったく行かないということはないとしても、行く回数が減ったりしますよね。


ところで、接客態度はコンビニの系列によって差があるように思うのは私だけでしょうか。