✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは!
 

昨日の続き✎

今回はトイサブの微妙だったところを。

 

お金に関する手続きで事務局ミスが2回

まず、一回目は、次の更新用の支払いにこども商品券を使ったんです。なのに、普通に全額クレジットカード決済されていて💦問い合わせてミスが発覚しました。。

そして、二回目は、退会申請をして、おもちゃを返却したにもかかわらず、次の決済がされてしまった💦

両方とも結構やばいミスだと思います。多大な不信感。

 

そしてもう一つおまけでいうと。

年払いで契約していたのですが、途中で退会しようと思ったんです。そしたら、こども商品券を使った分は払戻できないと言われまして・・・そんなことどこにも書いていないのに✎途中退会しても返金されないので満期で退会しました。

 

電池のルールが途中で変更に

最初は、おもちゃの電池がなくなって自宅で交換したら新しい電池を送ってもらえるルールでした。

が、途中でルールが変わり、新しい電池ではなく、おもちゃ買取時のクーポンになったんです👛おもちゃ買取る機会がない家庭にはなんのメリットもなく。

しかもルール改定の理由がおもちゃの段ボールに同梱されている電池の誤飲が怖いという意見があったかららしいのですが。。段ボール届いたら新しい電池すぐにしまうので怖いと思ったことない💦表向きは利用者からの意見、実際はただの会社都合による経費削減かなと思っています・・。

クーポンか新しい電池選べるシステムにしてくれたらよかったのになと。

 

次回は新しく契約したサブスクのおもちゃがもう届いたのでご紹介しようと思います🐻

 

 

えれなのプロフィール
my pick
えれな