いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
フォローやコメント、大歓迎です♪

自己紹介はこちら

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

妊活中、やらなかったことをまとめますニコニコ
(その効果を否定するわけではありません。)

鍼灸チューリップ

私は結局、鍼灸は一度も行きませんでした。
同じく妊活中の人は、鍼灸に通っている人がめちゃくちゃ多く気になっていたのですが、
自宅近くの良さそうな鍼灸が初診が平日しか取れず、
ただでさえクリニックへの通院で有休を使っているので、鍼灸のためにまた有休を使うのがもったいないと思っていたこと、それなりの費用がかかること、効果が出るまで時間がかかること、鍼灸をやったことがないので少し恐怖心があったことですキョロキョロ

2回移植して結果が出なかったら行き始めようかなと思っていました。

クリニックの説明会のときに、最後に看護士さんが鍼灸などもよいとは思いますとは言っていたので、医療従事者も認めているんだな~とは思いましたニコニコ


漢方チューリップ

前に不妊治療ではなく別の症状で漢方を処方してもらったことがあるのですが、効果がなかったこと、その際、独特な味で飲むのがつらかったので、特に処方してもらうことはありませんでした。でも今つわりで辛いので、漢方でつわりに効くのあったら処方してもらいたい。。


冷え対策チューリップ

冷え性ではないですし、暑くて気持ち悪くなることがあったので、腹巻、ホッカイロ、二重靴下など、プラスアルファの冷え対策は全くしませんでした。
もちろん、寒いのに薄着で出かけるとかもしていません。

ーーーーーー
妊活中って、あれもこれもやりたくなりますけど、ビジネス臭がするものも多く、私はサプリ以外は特にお金はかけませんでした。

サプリも「妊活用」として過剰な広告しているものは割高ですし、正直ぼったくりだと思っていたので、ディアナチュラとかネイチャーメイドとか妊活している人以外も飲んでいる一般向けサプリを飲んでいました。

私が飲んでいたサプリについては記事にまとめました→こちら
あと、コメントで主人が飲んでいたサプリについて聞かれたのですが、以前記事にしています→こちら

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ちょうちょオススメコーナーちょうちょ(ご興味ある方のみ)
クローバー格安SIMクローバー
・夫婦で格安SIM使っています(詳細は
こちら
・WifiはDMMのいろいろレンタル!でレンタル(こちらの記事に書いています)
クローバー水道光熱費クローバー自由化したので変えましたニコニコ
・エネオスガス(
ENEOSカードを作るとさらに割引)
クローバーポイントサイトクローバー以下の3つが特におすすめ
紹介ポイントがお互いつきます♪
ちょびりっち(毎日くじ引きでポイント貯まる)
げん玉 (EPARK系の予約がおすすめ)
ポイントインカム(ランクが上がるとボーナス♪)
クローバー妊活関連クローバー
・シリンジはこれを使っていましたニコ
自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】
・妊活中に飲んでいたサプリ
こちらこちらの記事にまとめています
クローバーフリマアプリクローバー
こちらの記事に書いています
クローバー結婚式場クローバー以下のサイトを使ってお得に見学もみじ
最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング
花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)
クローバー楽天ROOMクローバー少しだけやっています
https://room.rakuten.co.jp/miokomio/items