いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
私の自己紹介はこちら
私の妊活歴はこちら

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こちらの記事に書いた通り、精液の所見が大幅に改善しましたニコニコ

フーナーテストと、初めての精液検査の結果が悪かったので、
調べに調べやったことがあります。
また、やらなかったこともあります。

ただ、効果が出るのは3か月後と言われているので、今回は1か月半しか試していないのでこの効果だったわけではなく、たまたまだったのかもしれません。
その時々によってかなり結果に差が出るといいますしね照れ

ちなみに主人は
・タバコ吸わない
・お酒飲まない
・運動している
・規則正しい生活
・弁護士で、今の職場は訴えられる側になることが多めなので仕事上のストレスは多いかなと思われますが、性格的にあんまりストレス感じてなさそう

って感じです。

やったこと↓

・サプリ
今まで飲んでいたエビオス錠に加えて、葉酸とコエンザイムQ10を飲み始めました。
また、採卵日の3日前からLカルニチンのサプリ(体外受精の説明会の時にサンプルを頂いたもので、商品名忘れました。)も飲みました。

・ナッツ
一日60g毎日たべさせました(味付けされていないやつ)

・フルーツと野菜を多めに接種


次回は一般的にはやると良いと言われてるけどやらなかったことを書きますニコニコ
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ちょうちょオススメコーナーちょうちょ(ご興味ある方のみ)
クローバー格安SIMクローバー
・夫婦で格安SIM使っています(詳細は
こちらの記事へ
・WifiはDMMのいろいろレンタル! でレンタル(こちらの記事に書いています)
クローバー水道光熱費クローバー自由化したので変えましたニコニコ
・エネオスガス(
ENEOSカードを作るとさらに割引)
・スマ電(サイトで比較することをお勧めします)
クローバーポイントサイトクローバー以下の3つが特におすすめ
紹介ポイントがお互いつきます♪
ちょびりっち(毎日くじ引きでポイント貯まります)
げん玉 (EPARK系の予約がおすすめ)
ポイントインカム(ランクが上がるとボーナスあり)
クローバー妊活関連クローバー
・シリンジはこれを使っていましたニコ
自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】
・サプリは今これを私又は夫が飲んでいます
カネカ 還元型 コエンザイムQ10 30粒
エビオス錠(2000錠入)
クローバーフリマアプリクローバー
こちらの記事に書いています
クローバー結婚式場クローバー以下のサイトを使ってお得に見学もみじ
最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング
花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)
クローバー楽天ROOMクローバー少しだけやっています
https://room.rakuten.co.jp/miokomio/items