いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ
私の自己紹介はこちら
私の妊活歴はこちら

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
昨日書いた売り上げの記事からメルカリに登録してくださった方、ありがとうございました♪

今から始める人はあまりいらっしゃらないと思いますが
紹介コード良かったら使ってください
ニコニコ
メルカリVCBGPR
ラクマnsoBB

昨日の記事、過去最高のアクセスになっていてびっくりしました
びっくり
でもアメトピに載ったわけではないと思うので、、不思議です。

さて、メルカリとラクマを使い始めて2年弱といったところですが、
それぞれのメリット・デメリットを紹介いたします。

メルカリおにぎり
メリットチューリップ
売れる
デメリットコッペパン
値下げNGと記載しているのに値下げ交渉してくる人が多くて面倒
売上金の振り込みにお金がかかる
手数料が10%

ラクマ
メリットチューリップ
手数料が3.5%
楽天銀行があれば売上金の振
込手数料0円
メルカリでもラクマでもずーっと売れなかったものがいきなり売れるという現象がよく発生する
デメリットコッペパン
メルカリより安くしても売れにくい

いずれにしても、両方やるのがオススメです。
私は購入することはあまりありませんが、メルカリでしか販売されていない商品もラクマでしか販売されていない商品もありますガーベラ
やはり手数料の関係でラクマの方が値段安く設定されていることが多いかなという印象ですニコニコ

個人的にはラクマがもっと流行って欲しいです。。
ラクマのほうがメリット多いのに、みんなメルカリなんですよね、悲しい
ショボーン

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ちょうちょオススメコーナーちょうちょ(ご興味ある方のみ)
クローバー格安SIMクローバー
・夫婦で格安SIM使っています(詳細は
こちらの記事へ
・WifiはDMMのいろいろレンタル! でレンタル(こちらの記事に書いています)
クローバー水道光熱費クローバー自由化したので変えましたニコニコ
・エネオスガス(
ENEOSカードを作るとさらに割引)
・スマ電(サイトで比較することをお勧めします)
クローバーポイントサイトクローバー以下の3つが特におすすめ
紹介ポイントがお互いつきます♪
ちょびりっち(毎日くじ引きでポイント貯まります)
げん玉 (EPARK系の予約がおすすめ)
ポイントインカム(ランクが上がるとボーナスあり)
クローバー妊活関連クローバー
・シリンジはこれを使っていましたニコ
自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】
・サプリは今これを私又は夫が飲んでいます
カネカ 還元型 コエンザイムQ10 30粒
エビオス錠(2000錠入)