名シーン投票結果/第8〜10位 | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

「響け!ユーフォニアム」より厳選した30シーンの中から好きなシーンを投票する企画が先月実施された。



その結果が28日から1日ワンシーンずつカウントダウン形式で発表されている。

今日30日現在、8位までが公表済み。



第8位 【TV2期】第十三回:卒業式シーン「またね!」


第9位 【TV1期】第十回:ファストフード店シーン「ありがとね。黄前ちゃんのおかげで少し上手くなれた気がするよ」


第10位 【誓いのフィナーレ】雨の坂道シーン「私は頑張れば何かがあるって信じてる」


一人3つまで投票OKということで僕も参加したが、自分が投票したもののうちの1つが8位にランクイン。

これは票が集まるだろうと思ってたので、特に驚きはない。

あと2つがどうなるか、楽しみ。



さて、三期オンエアまで残り1週間となった現在、2年生編再上映やコラボ企画やらで色々盛り上がってるが、自分はというと三期原作の最終楽章前後編を今一度読んでる最中。


本は一度読み終えたら大抵満足する性質(たち)だが、このユーフォだけは飽きずに何度も目を通してしまう。

これで何度目の通読だろう。

しかし、細かいところを結構覚えてなかったり、最近はとみに忘れっぽくなってると自覚すること頻り(老化が著しい)。

あ、そう言えば京アニのYouTubeチャンネルに久美子(黒沢ともよさん)ナレーションによる過去作の入門編的?映像がupされている。

ていうか、メインストーリーほぼ取り上げてるじゃないか!

初心者には有り難いだろうが、これを観ただけで全て知った気になるのもどうかと。

でも、知らないよりはいい。

一旦知るとこの世界から抜けられなくなる・・・。