天気 | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

東京の本日の最高気温、28度超え。

確かに暑かった(初夏ですか?)。

最終日とはいえまだ3月。

春とは思えぬこの気温、今日の日付が3月31日ということで蘇る記憶が。

23年前、2001年3月31日。

その日も今日と同様、季節はずれの天気だった。

但し、今日とは逆。

その年の3月31日、もう桜もとっくに開花していたのに東京では雪が降った。

早朝から仕事で忙しく、寒さに震えながら作業したのを思い出す。

いや、それだけならまだいい。

そういう時に限って次の日の仕事の為にその日のうちに移動せねばならず、よりによって行き先が栃木県の日光。

東京でそんな空模様なら日光は言わずもがな。

しかも市街地ならともかく、目的地が中禅寺湖近くの山間部、いわゆる奥日光。

大雪でした。

ついでに言うと、そこでの作業が終わると今度は横浜に移動。

終わった時は日付が変わっていた。

あの日は疲れたなぁ。

・・・本日は音楽ブログとは何の関係もない内容になってしまいました(きっと暑さのせい)。