えびめしやのバースディーメニュー<岡山市北区辰巳> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


子供が誕生日を迎えたので、えびめしやからキッズクラブの特典のハガキが届きました。それを持参すると(誕生日から1ヵ月以内有効)、「バースディメニューが無料!」で食べられるとのことでした。どんな内容なんですか?とお尋ねすると、オムえびめしにエビフライやハンバーグやからあげやポテトのトッピングと伺ったので、でも、ウチの子、えびめしは食べないので、変更をお願いしたら、厨房の方と相談して下さって、快く応対していただけました。その結果、出てきたものはコチラ↓ 
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
別のアングルからだとこんな感じです。思わず笑ってしまいましたー(笑)。おもしろいアイデアだな~って思いました。でも、ウチの子は特に反応なく…(汗)。もう少し大きなお子さんだったら、喜んでくれるのかな? でも、この容器って、思った以上にたっぷり入っていました。子供は半分ぐらい食べてごちそうさま~でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓ 旦那が毎回注文するワンタンスープ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
最近、えびめしやに行くと、変わったメニューを食べよう~って思って、今回はコチラ↓を注文。えびめしドリア(780円)とオニオングラタンスープ(250円)です。えびめしやのメニューはコチラ 参照。過去の記事はコチラコチラ (←これはサラダえびめしを食べました)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えびめしドリアのアップはこんな感じです。温泉玉子が入っていました。上にかかっているホワイトソースもそんなにしつこくなくて、食べやすかったです。しかもドリア系は子供に食べさせながら、同時に食べても料理が冷めにくいところが気に入ってます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓オニオングラタンスープ。そんなに熱くなかったので、食べやすかったです。でも、たぶんかなり甘めの味付けだと思います。(たまねぎの甘みですが…)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このバースディメニュー、えびめしやだとこんな感じなんでしょうが、えびめしや以外の系列店舗だとどんな感じなんだろう?って気になりました。来年は違うところに行ってみようかな~♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。