じゃらんとえびめしやのコラボ? | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


いつもランチで利用することが多い、えびめしやですが、今回は、ディナーで行ってきました。お店情報などはコチラ

メニューを見たら、こんなコラボメニューが…。ちなみに9月末までらしいです。(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
限定メニューが気になりつつも、私が今回、気になったのは温玉サラダえびめし。こちらを注文しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、こちらも気になっていたえびめしや風野菜たっぷりポトフ 99円。(これだけ注文は不可)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ここはお子さまメニューが色んな感じであるんです。詳しくはすぐ下ののリンクにあるんですけど、値段も460円(カレー)から、800円のお子様ディナー(コーンスープ、ごはん、ハンバーグ、エビフライ、からあげ、ポテト、コーン、デザート、ジュース)まで。それに、お値段をプラスすると、白ごはんから、えびめしやオムえびめしにも変更可能です。お子様メニューってたいてい1種類のところが多いので、選べるのは嬉しいです。
コチラ↓ 子供のカレーです。こちらのカレーは甘めなので子供も大好き。ちなみに、もっとボリュームたっぷりのお子様ランチもありますよ。私の過去記事参照→コチラ

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は旦那が注文した、エビフライとセットえびめし(スープ、コールスロー付き)、えびめしは、写真に収まりませんでしたー(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓私が注文した、温玉サラダえびめし。えびめしの上にコールスローが乗って、その上に温玉、さらに大根や水菜やトマトのサラダが乗って、極めつけのシーザードレッシング。周りにあった、レンコンのスライスフライもさっくりしておいしかったです。サラダとえびめしのワンプレート、確かにアリだと思いました。実際、女性には人気だと店員さんに聞きました。だけど、ちょっと残念だったのが、サラダのカットの長さが長すぎて、スプーンで食べにくい。かと言って、箸でサラダを食べて、えびめしをスプーンで食べるんだったら、ワンプレートの意味がないし…。そこを改善してもらえたらいいな~って思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
中の温玉はこんな感じで隠れていました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はポトフ。角切りのお肉もホロっとするやわらかさでした。だけど、残念ながら味が少し濃い。えびめしもこってりなので、ポトフはあっさりがよかったな~。だけど、99円とは思えないボリュームです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那のお気に入りの食後ドリンク(アイスコーヒー) 99円
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
最近、子供へのサービスがものすごくよくなりました。キッズクラブと言う会員になると、色々特典があったり…。店員さんも子供にやさしく接して下さるので、子連れでの食事も気兼ねなくすることが出来ます。4席ですが、掘りごたつ式の座敷も完備しています。来月は子供の誕生日があります。きっと、何か特典があるのでは? また報告しますね~♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。