わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

アクセスありがとうございます。

子どもが小学生になったこともあり、最近は子連れで

食事に行くことが少なくなりました。

お仕事も始めたので、かなりの不定期更新になっちゃってます。


初めていらっしゃった方はコチラ からどうぞ。

右側のRECENT ENTRIESの中か、もしくはテーマからあなたの

気になる記事を見つけてのぞいていただければ…と思います。


いつからか、ブログ内検索が出来るようになっていました(汗)。

右側のプロフィールの上に設置している検索窓に調べたいお店を

入れると、私の過去記事を検索できますので、どうぞご利用下さいね♪


【ご注意】

記事の内容は記事にした時の情報です。営業時間や定休日、

営業形態など現在と異なることがありますので、

万全を期してお出かけされたい場合は

ぜひお電話などにてお問い合わせになってから

お出かけ下さいませ。

記事数が多いので、記事にしたのち閉店や諸所の変更まで

追記していくことが難しくなっていますので、

ご理解いただければありがたいです。


写真の大きさを変更いたしました。

2011年8月以降の記事は、写真を大きくして載せておりますが、

クリックしても拡大いたしません。

2011年8月以前の記事で写真が小さいものはクリックすると

大きく拡大いたします。

気になる写真があれば、どうぞクリックしてご覧下さいませ。


ケイタイからご覧になられてる方もいらっしゃるので、出来るだけ

スクロールしなくてもいいように行間をあまり開けてません。

PCからご覧の方は、きっちりで少し読みにくいかも

しれませんがご了承下さいませ。


デジイチ Nikon D7000を買ったので、写真ブログを始めました。

「カメラと私と想い出のかけらーwith Nikon D7000ー」
http://ameblo.jp/megu-nikon7000

不定期更新ですが、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

(写真ブログはただいまお休み中です)


テーマ:

4月6日発売 クロワッサンマフィン at mister donut。 Instagramとblogを連携しています。 気になっていた#ミスドの#新商品、クロワッサンドーナツを買いに行ってきました。 3個買うと32円オトクになるので#クロワッサンマフィンチーズ ×2、#クロワッサンマフィンブルーベリーカスタードホイップ ×1でオーダーしました。3個だと箱に入っているので、#お土産 にもピッタリ。 私が食べた感想は、食べにくいクロワッサン(笑)。中がしっとりだからマフィンと言うことだそうですがマフィンっぽい感じはしませんでした。チーズの方にはクラッシュした#オールドファッション とグラニュー等を合わせてオーブンで焼いたトッピングがかけてあり、これが食感のアクセントになります。中のクリームのチーズの風味はそこまで強くなかったです。 チョコのお味はパスしたので分かりませんがお店の人の話によると、ブルーベリーが#一番人気 とのこと。私もチーズよりブルーベリーの方が程よいジャムの酸味があり、バランスがいいように思います。 ただ、なんと言っても、食べにくい!! 翌日になってもサックリした食感が残っているのはすごいですが、切り込みが入っているとは言え、かなり大きいし周りに粉糖がまぶしてあるので、キレイに食べるのは至難の業(笑)。口の周りが砂糖だらけになることは確実です(汗)。 #気になるカロリー は、チーズ350kcal、チョコ389kcal、ブルーベリー292kcalでした。 (文章、ながっ(笑)) #クロワッサンとマフィンが恋に落ちた #サクサク #新感覚スイーツ #ミスタードーナツ #クロワッサンマフィン

megu_okayamaさん(@megu_okayama)が投稿した写真 -

AD
いいね!(67)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


毎年、この記事を書くときに去年の目標を振り返るのですが、昨年の目標はダイエット。去年の7月頃に、一度10キロ、落ちたのですが、その後、ちょっとずつ戻ったみたいで(汗)、現在の体重はちょっと不明(笑)。今年も仕切り直して、引き続き頑張ろうと思います。

今年の目標は、まず「これから実現したいこと100」を見つけること。去年、未達成のことはそのまま今年も目標に…その他、スモールステップで色々考えたいと思います。

そういえば、私のスマホはずっとアンドロイドでアップル製品を使ったことは一度もありませんでした。去年、iPadをようやく購入したので、アップルならでは機能など色々調べてみたいと思います。


それから、ひとつお知らせ。

さっそく、インスタグラムのアカウントを取りました。投稿のテーマはおそらくスターバックスがメインで、その他は岡山のおいしいもの、時々私のつぶやき~(笑)、言った感じになりそうです。よろしければフォローしていただけたらと思います。ブログからいらして下さった方は、ブログのHNと一緒に一言コメントいただければ嬉しいです♡


私のInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/megu_okayama/

Instagram

I hope that 2016 finds you happy and successful.

(2016年があなたにとって良い年になりますように…)


with lots of LOVE


megu



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

AD
いいね!(139)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


気づけば前回のブログ更新から半年が経過していました。

たいへんご無沙汰していました、メグです。もうブログ更新されないんじゃないのかしら~とか思われるぐらい間が空いてしまいました。今年、最後の記事になるので、どこにしようかと悩みましたが、前回の記事もスターバックスだったなぁ~と思い、こちらのお店を選びました。(実はおじゃましたのは去年なんですけどね~(汗))

まずは出雲大社へのお参りをしてきました。

スターバックスの外観はコチラ↓

前回、ご紹介した福岡の太宰府天満宮参道店よりも和風なイメージでした。

スターバックス出雲大社店

住所 島根県出雲市大社町杵築南841

TEL 0853-53-8812

営業時間 08:30~18:30

定休日 不定休

お目当てはコチラ↓の限定のマグカップ。

公式HPで調べてはみましたが、現在はコチラ↓のブルーは販売終了していて、グリーンに変わっているみたいです。

スカーレット(赤)とホワイトは現在もお取扱いあるみたいです。(在庫状況は不明です)

スタッキングできるのが便利なマグカップ。

スターバックスっぽくないですよね。店内の1階は注文カウンターだけだったような気がします。

階段を上がっていくと…。

勾玉のカタチをした大型のカウンターテーブル。

テーブルには水晶が埋まっていました。

違うアングルからだとこんな感じです。

定番のテーブルセットもありますよ。

ステキなのはコチラ↓のカウンター。このイスのカタチがおしゃれですよね? 目の前はすべてガラス張りで、2階なので景色が見えます。

実は2階で隣のお店と繋がっています。

いつもはスタバはひとりでまったりするんですが、この日は家族でくつろぎの時間を過ごしました。お帰りはコチラ↓から…。

【ブログを読んで下さっているすべての皆さまへ】

2015年はほんとになかなか更新出来ず、それなのに過去記事などへのご訪問ありがとうございました。コメントも時々いただいておりましたが、なかなかお返事もままならず、公開出来ていないものもたくさんあり、改めて申し訳なく思っております。ごめんなさい。このブログを書き始めたのは2012年8月。最初は毎日更新していましたが、今ではこんな頻度になっちゃってます。2016年はもう少し更新できるといいなぁと思いますが、写真編集→画像取り込み→記事を書く…と、まぁ一連の動作を完結させるのが、結構大変で、もう少し手軽に記事を書けるように、インスタと連携させてもいいかなぁ~と、ぼんやり考えています。また、インスタ開始の際はこちらでもお知らせしますので、よろしければフォローしてやって下さると嬉しいです♪

さて、ここからは備忘録。

2015年を振り返ってみると、まず最初にしたことは、ロバート・ハリスさんの人生の100のリストを参考に2015年に実現したいことを100個見つけることでした。この100個がなかなか決められない…結局、去年は17しか見つけられなかったです。そのうち私が達成できたのは、4つ(笑)。今、振り返ってみて、あぁこれは実現したかったなぁと振り返ったことが…

「1日、ひとつ以上、我が子のいいところをほめてあげる」

今、読み返してみて、ハッと思い出しました。来年こそ、実現したいと思います。

もし共感していただけたら、コチラ の「人生で死ぬまでにやりたい100のリストのまとめ」を参考に皆さんも考えてみられませんか?

その他には自分の仕事について、今年は新しい職場に変わり、規模が大きくなったので自分の仕事も去年より増えて、慌ただしくも充実した1年になりました。トラブルを抱えて、同僚に助けてもらったり、自分の中で新たな引き出しが増えたことが、来年の自分へと繋がっていくような気がしています。

我が子は3年生になり、ひとりっ子のせいか、周りが見えにくかったのですが、最近ようやく少しずつ周りとの調和がとれるようになってきた気がします。私にはあまり分からないのですが、面倒見がいいみたいで、やさしいところがあるとよく言われます。これからもやさしい気持ちを大切してくれたらいいなぁと思います。今年は色々な賞もいただけて本人にとっても励みと目標になったようです。


来年は、もう少し更新頻度を上げていくのも目標にしているので、見守っていただけたら嬉しいです。


2015年もありがとうございました。コメント欄は「承認後の公開」となっていますので、即時反映されませんが、すべて読ませていただいてます。


皆さまもステキな2016年をお迎え下さいませ。


メグ@ameblo


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。