不思議な食べ物 岡山名物「えびめし」 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


岡山に来て、初めて見たときは、色にギョっとした「えびめし」、たまに無性に食べたくなります。

今回行ったのは、えびめしや辰巳店 場所はコチラ参照

作り方は企業秘密だとか? デミグラスソースやカレー粉が入ってるとか? 私、料理苦手なので、自分で食べて再現するとか出来ない人です(汗)。

詳しいメニューをご覧になりたい方はコチラ  ここのお店はコールスローサラダとかクリームコロッケもオススメなんです。

しかもお子さまメニューが4種類あるので、ボリュームも選べるので便利です。今回はカレーのセットにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ランチも4種類あるので、すっごく悩んじゃいました(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回は、日替わりランチのライスをえびめし替えにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと反射してるので見にくいですが、キッズクラブというのが出来たそうです。小学校卒業まで色々な特典が受けられるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えびめしや以外で使える店舗はコチラ↓ クリックすると拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓ 子供のカレーです。あ、そうそう、ここのジュースね、なぜがすごく薄いので、氷抜きでオーダーした方がいいですよ。食後に飲んだら薄くなってて飲めません(汗)。カレーはあまりアツアツじゃなくて、人参やじゃがいものも入っていて、おいしかったみたいです。ご飯は少し残しましたが、カレーは完食しました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザートにゼリーがついてました。味は不明…色からするとリンゴかなぁ?

あ、そうそう、前回はお子さまセットBを注文しました、コチラ
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラは私が注文した日替わりランチです。見た瞬間、おかずが少ない~とか思ったけど、だってね、エビフライって普通だともうちょっと大きいのに、ランチだからか?これは細い…(笑)。 だけど、えびめしがボリューム満点で、食べ終わったらもうお腹がはちきれそう~でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
おかずのアップです。そうそう、影になっていますが、ここのポテトサラダがおいしかったなぁ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これが、えびめしです。色はグロテスクなんですけど、食べたらそんなにこってりしていなくて、最後までおいしく食べられます。岡山に遊びに来られたら、ぜひとも食べて欲しいお味です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、ここはランチのときには、食後のドリンクが99円になるんです。旦那曰く、このアイスコーヒーなら300円は取ってもよさそうなぐらいおいしい~と言ってましたので、もし良かったら一緒にどうぞ。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。