お座りしてからあると便利な

ヒップシート!


1人目の時も、無いと無理なほど

愛用してました。


ただ、色々と失敗しまして…


3台目にして、ようやく

理想のヒップシートに出会えましたキラキラ





7ヶ月👧🏻と3歳👦🏻のママです🤍


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇
商品名やショップ名で検索してみてね



イベントバナー

 


1台目の失敗…


3,000円ほどでレビューのいいものを

買い、おおむね満足してました。


が、

ショルダーなしのもので、


お昼寝した時、抱っこが辛すぎました。。


2人目はゼッタイ

ショルダー付きを買う!と誓う。




2台目の失敗…


これまた、お手頃で高レビュー、

ダブルショルダー付きのものを購入。


しかし盲点…


背中のバックルが絶妙な位置で

どう頑張っても全然留められない…!

(背中は柔らかい方ですがそれでも無理。。

みんなどうやってつけてるの??笑い泣き



もう、ネットで買うのが怖くなり、

店舗で試着して買うことに!!



3台目の正直


アカチャンホンポに行きました!

沢山試着できてよかったですよ飛び出すハート



事前にインスタで

アンケートを取ったのですが、


フォロワーさんにも人気のDag1と、

ポルバンの2つで最終決戦。


​DaG1+

  • 折りたたみ可能
  • 抱っこ&装着が楽
  • おしゃれなベージュ&貝殻デザイン
  • 収納はなし(ショルダーしか入らない)

POLBAN ADVANCE

  • 折りたたみ不可
  • 抱っこ&装着が楽(肩パッドあり)
  • 収納あり
  • 赤ちゃんのお尻滑り止めあり
  • ベージュカラーあり



色々見た結果、

折りたたみ可能
+
収納あり
+
ショルダー付き

を全て満たすヒップシートはなく。。


折りたたみ機能あり(DaG1+)
or
収納あり(ポルバンアドバンス)

のどちらを選ぶか、
の2択でした。



1人目の時、
ヒップシートにオムツを入れて
それだけでお出かけすることが多く、

折りたたみ機能はいらなかった
(常にオムツ入ってるので)


ので、今回は
ポルバンアドバンス
購入することにしました!キラキラ




ちなみに、
ダブルショルダーより
シングルショルダーの方が装着しやすく、
ヒップシートにはおすすめですキラキラ

どちらも、試着した時
めっちゃ簡単でしたおねがい


実際使ってみてのレポは
こちらの記事へ↓



サムネイル
 

よかったら愛読者登録お願いします🤍




\フォロワー1.2万人/

えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら↓
商品名やショップ名で検索してみてね

アメトピ掲載記事はこちら