離乳食が近づくと憂鬱になりますよね〜


それは、

2人目も一緒でした笑



ハイチェア、離乳食食器、ミキサー…



買うならどれがいいの!?

とググりまくり、疲れる。。



1人目の離乳食を終え、

そんなにいらない

と分かります🥹


とりあえず、コレ買えばオッケー!


をまとめました🤍




6ヶ月👧🏻と3歳👦🏻のママです🤍


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇




離乳食食器


最初は本当にちょっとしか食べない!

1さじからスタートするよ


なので、安くて小さいものでOK。


セリアの豆皿が人気ですが、

私は3COINSのシリコン皿買いました🤍


かわいい😫🤎




もう一つはこちら

良すぎてリピ買いしました



離乳食初期用のスプーンも売ってるけど、

すぐ過ぎ去る…ので、


最初から長く使えるものがおすすめ!


よく見るこれ、実は可愛いだけでなく

めちゃくちゃ機能的なんです!


    

  • 取り外し可能な滑り止めあり
  • コップ練習の部品あり
  • すくいやすいお皿
  • 食洗機OK、なめても安心




くもプレートは3歳になっても

カラー皿として使ってますキラキラ



調理器具


最初はちょっとしか食べないので

ミキサーや炊飯器使うほどではない…


レンジで簡単にお粥ができておすすめです!





ただ、野菜や魚の裏ごしは

頑張ってやらない方がいい!



1人目の時、頑張って超大変だったので。。



できるだけ、

コープの裏ごし食材や、

お湯で解くだけのフレークがおすすめです


裏ごし食材






とくにお粥のフレークは、

お出かけにもおすすめキラキラ


ベビーフードほど食べない、

初期にちょうどいい!


紙コップにお湯で解いてあげてます





フリージングトレー


なんどもリピ買いしてる、


リッチェルのものがおすすめです!!



安いものだと、冷凍後取り出す時
硬すぎて全然取れないんです。。

これはペコっと取れる!!
これなら失敗しませんキラキラ




座らせる椅子


正直、ハイチェアはまだいらないです!


というか、

腰すわらないと座れません笑


なので、持ってる

バウンサーやバスチェアでOK!



今日、クーポン出てます☟



ちなみに、バウンサーは

ベビービョルン使ってますが、


リッチェルも安くて軽くて使いやすかったですキラキラ





お食事エプロン


正直、最初はいらないです!

本当ちょっとしか食べないので😂


口についたのを

手口拭きで拭くくらい!



まとめ


とりあえず、開始前に買うのはこれだけ!


あとは、おいおい揃えましょ🤍


    


  • 離乳食食器
  • 調理器具
  • 裏ごし食材
  • フリージングトレー
  • 座らせる椅子



また、離乳食の記事かいていきますね!



サムネイル
 

よかったら愛読者登録お願いします🤍

 

\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇
楽天ルームもやってます

アメトピ掲載記事はこちら☟