2人目出産後、


初の感染症で大変でした。。


詳細はこちら☟


溶連菌感染6日目で


ようやく熱もおさまりましたキラキラ


4日間、自宅保育&看病を乗り切ったコツ


備忘録として残しておきます





7ヶ月👧🏻と3歳👦🏻のママです🤍


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇




「自宅保育辛い…」とインスタで嘆いたら、


フォロワーさんに色々と教えていただきました!






皿は紙皿に


お皿洗いは後回し…!


と思っても半日でお皿が底を着く笑


紙皿・紙コップに変えたら


めっちゃ楽でした泣くうさぎキラキラ






のど飴代用品


咳がひどく、「辛い…」と訴える息子。。


なんとかしてあげたいが、


3歳って誤飲防止のため


なめられないのど飴がほとんど。。




そこで、フォロワーさんに教えてもらった


グッズが役立ちましたキラキラ






のどスプレー


子供用もあるなんて知らず!


しかも

あんぱん様&いちご味ぽってり苺


喜んでやってくれましたキラキラ






試しに私が食べたらほんといちご味で美味しい!

歯磨き粉のいちご味みたいな感じでした。





キシリトールタブレット

こちらも人気でした!

 

甘味料がキシリトール100%で

歯磨き後も食べられるもの。


ただ、息子は口に合わず。。笑


固いラムネっぽい感じなので、

ラムネ好きなら食べられるかも?




スースーはしませんが、

なめてるとひんやりします笑


それがねぎまるは嫌だったのかも。。




ただ、こちら、食べられればとても便利なもので、


歯磨き後のおやつや、飛行機の耳抜きにも


使ってるママがいましたよ!





ヴィックスベポラップ

的なもの


これはうちにあって


寝る前塗ってあげたのですが、


塗った方が楽になったような感じがしました!




背中、胸、喉に薄く塗りました。





その他

のど飴代用品


今回できませんでしたが、


他にも色々なやり方教えて頂きました!



    

  • はちみつ
  • はちみつ大根
  • マヌカハニー
  • ココア
  • お茶でうがい
  • トローチを砕いてあげる
  • のど飴をレンジでチン→棒を刺す
  • のどぬーる濡れマスク


最初はちみつ大根作って、

それでハチミツレモンあげたんですが、


途中で飲まなくなってしまいました笑

(飽きちゃったのかな?)



ココアは超意外!


ねぎまる苦手なので、

自分が喉痛い時試してみます♪



濡れマスク、ググって作っちゃったんですが、

実は売ってます!!笑



香りも甘いし、

買った方が付けてくれそう!

手作りは嫌がりました笑




次回、風邪引いたら

他のものも試してみます♪




他にも2児育児あるある書いてます☟




サムネイル
 

よかったら愛読者登録お願いします🤍

 


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇
楽天ルームもやってます

アメトピ掲載記事はこちら☟