ねぎまる3歳は、保育園3年目で


最近ほぼ

感染症にかかっておらず。


平和な日々を送っていたのですが、





ついに、2人目産まれてから


初の感染症に…!






7ヶ月👧🏻と3歳👦🏻のママです🤍


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇




高熱が出て、


様子を見るも咳が辛そうなので


翌日病院へ。



かかりつけの病院がお休みだったので

初めての病院へ行きました。



お薬をもらい、ひとまず安心にっこり






下がって37度、上がると38度で本人は元気。



辛そうな時は解熱剤を飲み、


熱が下がるのを待ってました。






が、


3日経っても38度が出る。。驚き


咳も悪化し、


もらった咳の薬も種類少ないんじゃ??


と怪しかったので




別の病院を再度受診



すると、


レントゲン、血液検査、口の検査、吸入と


色々やってくださり、




溶連菌に感染してることが判明!



抗生物質と咳のお薬をもらい、


安心しましたキラキラ





むしろ、このまま熱下がるの待ってたら


いつになるのやら、と思うと


ゾッとしました驚きびっくりマーク


(明らかに最初の病院でもらった咳の薬が少なく…

それも解決してよかったですアセアセ





そんな感じで、


症状は快方に向かうのを待つだけですが。





何が大変かというと、



3歳 & 2回食ベビーの

ワンオペ2児自宅保育


がキツすぎたっっっ!!ネガティブ







ねぎまる3歳のご飯出し、


自分が食べ、


こねぎ7ヶ月の離乳食&ミルク。



ミルクあげながら

ねぎまるに絵本読んであげたり。


(構ってくれないとぐずるので!)




とにかくずっと動いてるんだわ





しかも熱であんまり食べられるず、


好きなモノを食べられるだけあげてたから




ちょこちょこおやつタイムが発生凝視


出して、水あげて、片付けるがセットで発生凝視





しかも、声かけないと水分取らないから、


「アクアライト飲む?」

を連呼。



同じくらい、オムツ替えも発生。笑



こんな時、皿洗いは後回しにしたいけど、


半日で皿無くなります笑


結局洗わないと回らないのよね〜。




そして山場のお昼寝タイム。



こねぎは抱っこ紐、


ねぎまるはトントンでようやく寝て、





本日初の休憩時間コーヒー

(朝はこねぎが5時に起きるので、

5時から16時までノンストップでした。)




しんどすぎるので、


一旦カフェオレとお菓子で休憩しつつ、


インスタのストーリーズ更新コーヒー





ものの10分。


これ飲み切ったら私も昼寝しよ。


と思ったら









ママのお昼寝時間終了〜魂が抜ける

カンカンカン〜


本当、2人同時に寝るってむずい。。昇天





こんな時に限って、


パパは朝6時〜22時までいない。


完全ワンオペです。



コレ今2日目、


明日もお休み確定してます昇天



とにかく早く熱が下がることを祈ってます。。




ただ、

こねぎやパパママにうつってないのは

不幸中の幸いでした!


本当、毎日自宅保育してる方々

尊敬します!!!キラキラ


みなさんもお気をつけて予防



続編はこちら↓




他にも2児育児あるある書いてます☟




サムネイル
 

よかったら愛読者登録お願いします🤍

 


\フォロワー1.2万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇
楽天ルームもやってます

アメトピ掲載記事はこちら☟