【デリさんのPlanet Rock5/17】新潟県知事選・候補 土田竜吾(つっちー)が出演‼️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

新潟県知事選

投票日


2026年05月31日
       
告示日 2026年05月14日

 

Planet Rock TV 269 - 新型コロナ関連情報269 2026年5月17日 新潟県知事選土田竜吾候補出演

 

ツッチーこと、土田竜吾・新潟県議が、新潟県知事選に出馬している。

福島第一原発事故から反原発に関わってきたツッチーが、森ゆうこ姐の公設秘書から新潟県議、

そして現職知事の柏崎刈谷の再稼働容認を受けて、知事選に挑む‼️

 

新潟の花角知事が了承し、柏崎刈谷原発の再稼働に。

福島第一原発事故を起こした東電が再び原発を動かす。

頻発する地震…「能登半島地震」により最大震度5強(柏崎市、刈羽村)を記録し肝を冷やしたのも記憶に新しい。

何としても再稼働阻止だ!

 

前知事の花角英世氏については、「森友問題」に関係すると記憶している。

花角氏は元国交官僚で、 大阪航空局長(2011年7月〜2013年3月)だった時代こと。

 

「森友問題」と花角氏の関係についての記録を辿ってみよう。

 

 

〜「森友問題」と花角英世〜

安倍が第一次安倍政権で成した教育改革「教育基本法」改正路線で、道徳や愛国心を強制するような

条例を次々に打ち出したのが大阪だった。
橋下&松井コンビの大阪維新主導で成立させた「国旗の掲揚、教職員の国歌の斉唱条例」「教育行政基本条例」が教育現場を混乱させた。(2011年6月~12年5月頃)

 

時期を同じくして、教育基本法改正で愛国教育の風を読んだ籠池理事長が、園児たちに「教育勅語」を暗唱させる塚本幼稚園が右派政治家の心を掴み、視察に訪れるようになっていた。
橋下や鴻池は涙を流して感動し、青山は応援動画まであげていた。
森友学園にとって先代からの宿願であった小学校の設置の一日千秋のチャンスが到来した。
(2011年10月 ネット上に動画初登場 日本創新党地方議員会視察)

 

  鴻池の右隣に神谷宗幣がいる‼️

H20-7-12 第10回総会. 於;塚本幼稚園 基・講 鴻池祥肇参議

 

鴻池祥肇・参院議員 2008年7月12日 塚本幼稚園にて基調講演

あっちの座敷でね、「鴻池、来てここへちょっと座れ」って言われて。

「向こう向いて座れ」て、襖のところに座らされまして。何が起きるかな?と思ったら襖が静々と開きまして、可愛い園児ちゃん。で、教育勅語ですよ!教育勅語をね朗々と暗唱です、それも。僕ら読まんとわかれへん 。暗唱して、全員が揃えて朗々と読んで頂きました。感動しましたね!

むっちゃくちゃ感動しました!久しぶりに。ここで泣いちゃいかんと思ってね。

涙を堪えた。もう泣いたら橋下知事と同じ程度 になるから、泣かんようにせないかん。それで涙を堪えるために考えた一瞬。他のこと 考えようと。可愛いらしい子がいるから、このうちの誰かをうちの孫の嫁さんにしようと考えました。いや、冗談なくね、やっぱり ここの卒業生、できればですね。

うち5人おるんですよ。5人おるんです。5人。男3人女2人です。もう絶対に 先生お願いしますわ。

お嫁さん、あるいはお婿さんお願いしたいと思います。そういう風に感動 いたしましたことをご報告申し上げたいと思います。

 

籠池理事長は、小学校の設置基準の見直しの要望を橋下大阪府へ提出する。
借入金による小学校設置は、小中学校等を設置済の学校法人にしか認められていなかったのだ。(2011年9月)
籠池氏は、小学校設置に関する規制緩和の口利きを依頼していた府議議長 自民党議員の畠成章を通じて、大阪府知事・市長ダブル選挙の選挙運動にも参加した。
そして、松井一郎府知事・橋下徹大阪市長が誕生した。(2011年11月)

大阪維新が巻き起こす改革派の風。

大阪の安倍寄りの愛国教育の高まりを見て、決定的に安倍を勢いづかせる出会いをセットした人物がいた。日本会議の八木秀次だ。
安倍は、八木秀次がセッティングした「教育再生民間タウンミーティングin大阪」で
大阪維新の松井と初めて顔合わせし、その夜の居酒屋の飲み会では、教育改革の方針などで大いに意気投合する。安倍、松井、衛藤晟一、馬場伸幸、中田宏、菅らが出席。
「来たる総裁選で負けたら、菅義偉と一緒に自民党を出て、自分が維新の党首になる」という約束まで
交わしていたという。(2012年2月26日)
その1か月後には、大阪で安倍は橋下とも会うのだ。
投宿していたホテルの特別和室で、安倍、衛藤、橋下、松井で密談を交わした。
橋下は、「安倍内閣で成立させた新教育基本法を実現するために、私は大阪で教育改革に取り組んでいる。」と述べ、集団的自衛権や憲法9条改正の見解も一致した。(3月12日)

これで安倍と大阪維新の安倍再出馬〜憲法改正までの密かな共闘の大枠が固まった。
そこで、大阪の教育改革のシンボル的存在として、白羽の矢が立ったのが、愛国園児を育てている
森友学園だったのだろう。
私立学校設置認可基準改正についてパブコメ募集を実施し、これに反応したのは森友学園のみだったが、(つまり森友のために)小学校の設置基準が緩和され、法改正された。(2012年4月)

安倍は、9/16に塚本幼稚園で講演を行うことを約束した。
ところが、急遽、総裁選立候補することになり、講演は中止になるが、必ず後日訪問すると約束する手紙まで送っていた。
結局、昭恵氏がのちにそのフォローのために講演に行き、名誉校長まで引き受けることになるのである。

そして、自民党総裁選。
安倍が、石破茂前政調会長を破って勝利した。
安倍は、5年ぶり2度目の自民党総裁就任。(2012年9月26日)
第2次安倍内閣が発足した。(2012年12月26日)

さて、第2次安倍政権が発足した直後、不思議な事が起きる。
問題の「錯誤」工作だ。(2013年1月10日)

のちに森友学園が小学校用地として取得しようとする土地の豊中市の住宅地だった一帯は、伊丹空港の離着陸ルートにあたり、「騒音対策地」に指定されて、国が買収し国有地になっていた。

関空が開港し、騒音が軽減されたとして、航空局環境整備課の運用方針で処分が可能な普通財産に分類変更していたので、この土地は地下3mからゴミが出たが、(2010年1月)
2011〜12年頃、この土地の隣に建つ大阪音大が、7-8億で取得要望していた。
国交省大阪航空局(局長は花角)から「現地調査で鉛・ヒ素を確認」。
大阪音大は「大量の埋設物がある」と知らされ、ゼネコンに地価査定を頼み、値を下げて約5億8千万円としたが、財務局から「安すぎる」と言われて断念した。(2012年7月)

そして、当該土地は「国(国交省)」から「新関空会社」に現物出資され、新関空会社に所有権が移転した…(2012年7月)はずであったが…
ところが、この土地周辺では、森友学園の小学校用地となる約8770平米の土地だけが、なぜか「錯誤」を理由に所有者が抹消され、所有者が「国(国交省)」に戻されるのだ。(2013年1月10日)

その後、国交省・大阪航空局がもつこの土地は、森友学園との間で、定期借地契約や売買契約が行われ、国有地が、安価で森友学園に売却したとして大問題に発展するが…

そもそも、一度、新関空会社に現物出資したものを、国が取り戻し、森友学園との契約の運びとなるという、異常で、特別な事が起きたのだ。

この起きるはずのない「錯誤」こそは、大阪維新、第2次安倍政権の森友への《優遇措置の最初の仕掛け》だったという疑惑は濃厚だ。

新潟県知事選で、安倍政権、自公が推す花角英世氏こそが、錯誤」という工作が行われた時の
国交省・大阪航空局長
だったのだ。

森友に好都合な「神風」を吹かせ、財務省の決裁文書から消された「特例」の二文字は、「錯誤」から始まったのだ‼️

郷原信郎氏は、こう指摘している。

〜〜現物出資が行われたとされた半年後に、「錯誤」で所有権を抹消する登記が行われたのであれば、
「手続き上のミス」を明らかにする書類が残されているはずだ。
法律に基づく現物出資等である以上、行政文書として確実に保存されているはずであり、それに関する文書を確認することで、事実関係は明らかになるはずだ。
いずれにせよ、国と政府100%出資会社との間で通常の取引や登記では考えにくいことが行われているように思える。
この点についても、真相の解明が必要だろう。
〜〜

 

 

 

 

 

土田 竜吾 ツチダ リュウゴ

無所属

38歳 (男) 新人

政党役員

 

 

 

 

 

 

”花角知事が昨年の12月、柏崎刈羽原発の再稼働を了解しました。

初当選以来、職を賭して県民に信を問うと申し述べられていながら、県議会にその判断を委ねた、県民との約束を反故にした、私はこんなことを許していいわけがありません。 

 

私は県民との約束を守る、そして皆さんの思いを形にする。私が県知事になって、皆さんの思いを形にする県政に転換をすべく全力を尽くしてまいりますことを、まずもってお誓いを申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。”

 

 

 

 

 

【柏崎刈羽原発 再稼働へ】新潟県・花角知事「容認」の意向表明 県議会で了承されれば、早ければ来年1月にも再稼働可能に|TBS NEWS DIG

2025/11/21