あけましておめでとうございます。義母again. | スーパー毒親と発達障害の旦那と子供2人を持つオカンのブログ。

スーパー毒親と発達障害の旦那と子供2人を持つオカンのブログ。

毒親の奇行の数々と、時々闇に埋もれる気持ちのブログ。
トラウマ奮闘記。
たまに毒親ストーリーと無関係な
すこぶる酷かったDV話・発達障害の旦那の事、その他の関係の無い日常なども書いています。

2021年になりました!

あけましておめでとう御座います🎍

すっかりアメブロを忘れて居ました😂
前回の性悪ちゃんの話もまだあるのに😂

新年早々、個人的にイラっとした事を吐き出させて頂きます😂


年賀状が届きました。義母から。


今年は私たちの金婚式だから『家族みんなで』集まりたい、、との事。



どの口が言う!?!?


今迄、私が風邪で、しんどくって、家事も疎かにしていて

子供の世話すら出来ず、パンを渡して一日を越した日


貴方は何を言ったか。


『風邪ひいたら大変やよねぇ。でも、旦那(義母の息子)君のご飯はしっかり栄養のあるもの、作ったってよ!』


いやいや、そもそも、

そんなん奴隷やん。


ご飯くらい両手あるんやから自分でできるやん。

作れるなら私自分と子供のご飯つくるよ。



そして、あんなことやこんな事があって

↓以下参照。









その結果、私は『義父母はあくまで他人』と言う結論でこんにちまでやってきた…


今でも何年も会っておらず、ウイルス流行前は

子供と旦那だけ年に一度、数時間帰るけど


節目節目にはゲンナマ送ってくれる義父母のため

父の日母の日に私がカタログギフト(他人に選ぶのすら面倒くさい。もう何が気にいるとかまで想いを馳せる気持ち無い。)


を送るのを『本当は仲良くしたい、恥ずかしがり屋さんの思いやり⭐︎』と勘違いされては困る。とすら思っているのに。

(人としてのお付き合い、貰ったものへのお返しとして送って居ます。別に母の日サンキューではないです。)




家族皆で集まれたら嬉しいとは?そのこころとは?




私の事

馬鹿旦那の世話してくれる召使い扱いし、

男を立てれない最悪な嫁扱いしといて、

(そもそも、立てれない旦那なんです。(でもその中でも沢山日々感謝している事はありますよ!!)そして、立てる必要のない男女平等に近しい社会なのです。)


金婚式お祝いして欲しいそのこころとは!?笑

しかもコロナ禍ですし…

(コロナでなくても行かないけどおねがい



この人たち何なんでしょ?ほんまに腹立つ。



この年賀状を見て、


召使い扱いされて、

使えん嫁と罵られて、翌日から平謝りで連絡来たけど、もう葬式すら絶対行くものか。

そうだった、他人だもんね。


と心に決めた事思い出したよ。


(何回も同じこといっちゃうくらい、腹立たしいです。笑)



家族皆でって言うのは自由ですけど、

私を家族と思わないでくださいね。おねがい

私は奴隷ですものね、おたくの息子さんのおねがい

全然家族じゃありませんものおねがい


どうぞ金婚式、義父さんと2人でゆっくりお過ごし下さいおねがい

あと、もう一つ、お宅さん、どちらかお葬式あっても私と子供はいきませんのでおねがい

ええ、奴隷の子供も、多分行きませんおねがい

お気なさらず、ずっとお二人で

あの世でもお過ごしくださいませおねがい



お葬式も、なんか有名な宗教のスタイル?らしく、全員で絶叫して念仏を唱えはるらしい。

賑やかやな。



まぁ、した事は返ってくるって言うものね。

根本をしっかりと教えないと、こんな旦那に育つし(


いや、発達障害やから確かに難しい部分あると思うけど。

個性個性で幼少期からホイホイされて来たら、

大人になった時に周りが困るという事を、

私より先にあなた方が気付くべきでした。)



それでもその発達障害で面倒に思う時も多々ある私が、

旦那とうまくやっていってるのは、私のやり方の成果だと思うしね。

人に嫌だと諦められると、他人からはもう2度と近付いて貰えないし、

その結果として孫にも会えないしね。




この世はなるべくして成っているよ。流れ星

良いことも、悪いことも、

因果応報。が基本じゃないのかな。



さー、明後日から私も仕事やわ。

この年賀状はなかった事にして、頑張ろうー!!