クロージングの2つの沈黙 | 小野浩二オフィシャルブログ「エステ王子のブログ」Powered by Ameba

クロージングの2つの沈黙

みなさんこんにちは

日本一のエステティシャン

エステ王子こと小野浩二です。



今回は



クロージングの2つの沈黙



についてお伝えします。



新規カウンセリングで

最後のクロージングの時に

沈黙になることがありますよね。


この時、沈黙をさせておいた方がいいのか


沈黙をさせず、どんどん話した方が

いいのか?


と良くわからないと思います。



では、

この沈黙の対応の方法ですが、


沈黙には大きく2つあります。



1つは、

AコースをやるかBコースをやるか

悩んでいる時。



この場合は、沈黙をそのままにして

考えてもらうのがいいです。



2つ目は

やるかやらないかを考えている時



この場合、沈黙は7秒以上あると

人は、マイナスなことを考えることが

多くなるので、あまり沈黙を長くしない方がいいです。



お客様がやった方がいい理由、

買った方がいいい理由を



しっかりとお伝えすることが大切です。


お客様から、ヒヤリングした内容をもとに

メリットやベネフィットを話すこと。



是非、実践してくださいね。




【動画】無料プレゼント!!

 たくさんのエステティシャン、
セラピストが活用して成果を出している動画です。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

エステ王子の ずーっと

愛され続けるサロンを作る

【7つ】の取り組み


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

愛され続けるサロンの7つの取組みはこちら

 

 
動画プレゼント内容 

取組み1 
■信用、信頼を獲得する接客、カウンセリング
 ・カウンセリングで売上が上がるのはなぜか?
 ・売れる接客カウンセリング5つのステップ 
・お客様との心の距離を縮める方法
 
 
 取組み2 
■お客様から愛される正しいプレカウンセリング
 ・プレカウンセリングが売上を左右する
 ・一瞬で信用させるテク
 ・カウンセリングシートでの質問や会話をマスターする方法
 
 
 取組み3
 ■契約率が飛躍的に上がるクロージング
 ・クロージングが上手くいかない人6つの特徴
 ・最高の提案の例
 ・クロージングを成功させるポイント
 
 
 取組み4
 ■お客様から欲しいと言われる物販の方法
 ・なぜ物販が必要なのか?
 ・商品が欲しくなる会話の流れ
 ・物販を成功させるために必要なこととは?
 
 
 取組み5
 ■サロン経営が安定するファンの作り方
 ・サロンにおけるファン作りとはなにか?
 ・熱狂的なファンを作るための法則 
・ファン作りに欠かせないこと 
 
 
取組み6
 ■売上アップに欠かせない単価UPの方法
 ・単価が低いサロンの多くが潰れる理由
 ・単価が上る専門性の作り方
 ・誰でも単価を上げる方法 
 
 
取組み7 
■どんどん売れるキャンペーン成功法則
 ・キャンペーンとは?
 ・多くの人が間違っているキャンペーン 
・キャンペーン成功の鍵は「充実」!!
 
 

【動画】無料プレゼントはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓