ときめき旅美|エステ王子から学ぶ女子力UP美容・健康方法

セラヴィリゾート泉郷ビューティーライフアドバイザー小野浩二が毎月、心ときめく美容情報をお届けします!
今日からあなたも、美しく健康な毎日を送りましょう。


テーマ:
みなさん

こんにちは。

セラヴィリゾート泉郷ビューティライフアドバイザーの
エステ王子こと小野浩二です






少しずつ秋の気配が漂ってきましたね(*^_^*)

紫外線ケアしっかりとできていますか???

私は、毎日しっかりと日焼け止めを塗って、
日傘を持ち歩いていますよ(^^)


ということで、今回は男性のスキンケアについてお話してきます。

彼氏や、旦那様に教えてあげてくださいねビックリマーク


まず、知っておかなければならないのは、

男性のお肌の特徴です。


■男性の表皮は、女性に比べ、約0.5mm厚いといわれています。
■男性の肌は女性の肌よりも30~40%も水分量が少ないため、
女性の肌はみずみずしく柔らかくて弾力性があるのに対し、
男性の肌はキメが粗く、皮脂分泌が多い。


そして、女性と環境がことなります。
男性の特徴としては、毎日シェービングをしますよね。

毎日のシェービングは髭を剃り落とすだけではなく、
肌表面の角質や皮脂膜まで必要以上に削いでしまうため、
肌荒れの原因につながります。

カミソリ負けをする方結構多いですよね。

カミソリによって傷ついたお肌からバイ菌が入り、肌荒れにつながることもあります。

毎日のシェービングの刺激はその他の外部からの刺激に敏感になってしまうんです。

シェービング後はしっかりとお肌を整えなければならないんです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。

セラヴィリゾート泉郷ビューティライフアドバイザーのエステ王子こと小野浩二です。




関東も梅雨明けし、本格的な暑さになってきましたねビックリマークあせる


汗をかいたり、冷房の効いた部屋で過ごしたりと、暑いところと寒いところを行ったり来たりしていると、体調を崩しやすいので注意してくださいね。


さて、今回のピックアップ食材は「ゴーヤ」ですにひひ



税式名称はツルレイシ、また、ニガウリと呼ばれることもありますよね。


一般的には、ゴーヤって呼ぶことが多いと思います。


沖縄名物のゴーヤチャンプルーなんかが代表的な料理ですね。




このゴーヤは、美肌食材なんですよ!!


美肌ビタミンと呼ばれるビタミンCが豊富に含まれており、

なんと、キュウリやトマトの5倍も含まれています。


また、ゴーヤに含まれるビタミンCは珍しく熱に強いといわれ、

熱を加えた料理法でも、ビタミンCが失われないのです。



それから、食物繊維も豊富で、

美肌の大敵である便秘の解消や予防にもつながります。


女性にとってはうれしい食材ですね。


ちなみに、

ゴーヤの苦み成分のチャランチンとコロコリン酸は血糖値を正常化する作用を持ち、


モモデルシンはコレステロールを下げる作用があります。


ゴーヤは美肌だけではなく、ダイエットや健康食品としてもいい食材ですね。





この夏は、ゴーヤ料理で美肌&健康を目指しましょうパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、

セラヴィリゾート泉郷ビューティライフアドバイザーの

エステ王子こと小野浩二です。




前回に引き続き、姿勢のお話をしていきます!!


今回は悪い姿勢がどのように

美容的デメリットをもたらすかお話していきます。

 

ダイエットを意識している女性の方は必見ですよ(・ω・)/

 

まず、

崩れた姿勢(猫背や反り腰)は肥満をもたらします。


えっビックリマークて思う方もいるのではないでしょうか??

 

姿勢と肥満って関係あるの!?

なんて思いますよね。

 

それが、関係あるんです。


姿勢が崩れることで

血流やリンパが滞り、

代謝が悪くなります。

 

 

特に「猫背」は、下腹部が出やすく体型が崩れて見えます。

 

下腹部が何となく出てるなぁと思う方は

猫背かどうかチェックしてみてくださいね。(*^ー^)ノ

 

 

エステサロンに来店される多くのお客様は姿勢のゆがみがあります。

 

そのお客様のゆがみを改善することで、ダイエット効果が上がるのです。

 

なので、普段から、ダイエットを意識している方は

食事や運動だけではなく、自分自身の姿勢が崩れていないか常に意識するようにしてみましょう。

 

特に、普段からパソコン業務をされている方、電車などで、スマホをやっている方は姿勢を意識してください(o^-')b音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。