怒りが湧き上がる場所からは

サッと離れていいんだよ♡

 

image

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

「さくらさんは

イライラすることとか

ないんですか?」

 

って聞かれることが

ときどきあるんだけど…

 

 

 

実は

結構ありますおねがい(笑)

 

 

 

 

気は長い方だと思ってるけどね。

 

怒ったことがあるかと聞かれると

ほとんどないかもしれない照れ

 

 

 

 

でも

イライラしない人なんて

いないと思ってるよ。

 

 

他人にイライラしなくても

自分にイライラしちゃったりとかね。

 

変わらない現状に

イライラしちゃったりね。

 

 

 

あなたにもきっと

そんな経験があるんじゃないかな…^^

 

 

 

image

 

 

 

 

そういうときはどうしてるのか。

 

 

だいたい、

その場から離れます照れラブラブ

(=逃げてます笑い泣きルンルン

 

 

 

 

もうね、

イライラしたときとか

感情に任せて不用意なことを

言いそうになったら

 

さっさとその場から離れてるよ。

 

 

 

 

 

話してる途中でも

お手洗いに立たせてもらったりとか

 

私もお勤め先でイライラしちゃうときは

他の職員に対応を任せて

とりあえず事務所に

引きこもることもあるしねコーヒー

 

 

 

前は本当に

イライラから泣きそうになっちゃって

すかさず上司が手を貸してくれたから

離れることができたんだけど、

後輩ちゃんがアメちゃんをくれて。

 

多分1〜2分の間程度のことやったけど

おかげでかなり落ち着けたキラキラ

 

 

 

 

ほんの1〜2分

なんなら30秒でも

「その場から離れる」って

すごく効果的な方法なんよね。

 

 

 

 

 

その場で考え方次第で

イライラする感情をおさめることも

可能かもしれないけど…

 

 

 

「イライラしたら

少し離れて落ち着く」

 

これも立派な

自己管理のひとつだと思うんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも一緒にいたら

 

価値観の違いや考え方の違い、

相容れないこともたくさんあって

 

イライラすることも

出てくるのは当たり前^^

 

 

 

でもだからって

傷つける言葉をかけてしまったとき、

 

「あんなこと言うつもりじゃなかった」は

言い訳にならんからね。

 

 

 

 

だから大切な誰かを

傷つけてしまう前に。

 

不用意な言葉で誰かを傷つけて

自分自身も傷つかないように。

 

 

 

 

「やばい…!!」って思ったら

その場からちゃんと逃げて。

 

 

逃げることは

恥ずかしいことでもなんでもなくて

自分と大切な人を守るために

大切なことなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ

だいじょうぶ♡

 

「ちょっと離れるだけ」で

気持ちは自然におさまっていくからね。

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥︎・• #🌸イライラしてしまうあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 一生懸命に向き合っているからこそ その気持ちは出てきちゃうもの。 だからそんな気持ちになる自分を 責めなくてもいいんだよ。 でも気持ちに任せて出ちゃった言葉は ときには凶器にもなりうるから 相手も自分も傷ついちゃう前に いったんサッと離れてみよう。 それだけで守れる心がきっとあるからね。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【9/27(日)オンライン♡残2名様】 大野さくらバースデーセミナー🎂💓 「ネガティブからのおくりもの」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ブログやインスタライブではお話できない 「大野さくらの27年間」を 赤裸々にお伝えします^^ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ほっこりマインドをより深く知りたい方、 ぜひ来てね🌸 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @esth_saa09 のリンクを見てね🎀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #カウンセリング #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #あなたなら大丈夫だよ #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #マインド #言葉 #文房具 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス #hsp気質 #繊細さん #敏感さん

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

10月の人気記事♡

 

 

 

ぽってり苺さくらラテの会
⇒自分に恋する月額制オンラインサロン♡
ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^