オンラインレッスン、お部屋が片付いていない悩み解消! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

昨日今日は、キッズ食育トレーナーの先生向け、

オンライン研修でした!

 

 

 

何度かやっているうちに、

私たちもスキルが上がってきた感じがします。

 

 

 

1日目ではお伝えできなかったこと、

2日目に発見したこと。

 

ありましたラブラブ

 

 

 

 

じゃん!

 

背景が変更できることがわかりました〜爆  笑

 

これ、すごくないですか?

アトリエでレッスンやっている背景を入れてみました

 

 

 

 

小笠原の海ビックリマーク

 

 

 

 

子どもたちの野球の試合に潜入ビックリマーク

 

 

 

 

これで、お部屋が片付いてなーい滝汗

ということがなく、

オンラインレッスン受けられそうですね〜

 

 

 

 

 

(注意は、画面から少し中心が離れると、消えたり、

背景の写真の色が相性が悪いと、透明人間になったりするから、

講師側は、背景は慎重にチョイスしたほうがいいかも)

 

 

 

 

 

 

image

今日も楽しそうにレッスンをしてくれるあゆみ先生ラブ

 

 

 

たぶん、ホットドックのレッスンは、

もう、7回転ぐらいやってるはず。

 

 

明日も5回

 

 

 

それでも初回とおなじぐらい、

楽しいレッスンができるところは、

プロですね爆笑

 

 

 

レッスンを盛り上げるスキルも、

長けているな〜

 

 

 

 

 

初めましての生徒さんも、

にこにこでした

 

image

まずはお名前確認。

 

 

 

 

オンラインだろうと、

対面だろうと、

 

 

名前を呼ぶ、

一人一人に話しかける、

 

というのは

 

 

大人だろうと

子どもだろうと、

 

 

変わらないところですウインク

 

 

 

 

いい講師とは、「先生が楽しそう!」と言われる講師ウインク

 

 

 

 

 

オンラインレッスン、楽しんでいただけたかな合格

 

 

image

 

 

 

 

先生たち、

お子さまたち、

また、やりましょうね〜音譜

 

 

 

 

 

「オンラインレッスン準備編」はこちら音譜

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12586608959.html

 

「オンラインレッスン練習編」はこちら

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12586952080.html

 

「オンライン生徒さん感想いただきました」はこちら

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12587555804.html

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

 

オンラインキッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

<体験講座>

 

音譜4月17日(金)10時半から12時

 

詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm