確定申告を自分でやった結果 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

コロナウィルス対策で、

忙殺されていた3月末で、

ようやく形を作って、みなさんにお知らせできたと思ったら、

非常事態宣言。

 



3月末、原稿やレシピ等の締め切りもあり、

ものすごく切羽詰まっていたのだけど、

 

一時中断させてもらって、

オンラン対策を形にして、よかった。

 

 

 

 

でも、いざ動かすとなると、

これまた、試行錯誤の連続。

 

 

 

青空キッチンに通う生徒さんの保護者のみなさまへお知らせした際の反応も、

いろんな反応がありましたので、

またシェアしなければと思います。

 

 

 

少し見直していますが、

明日は、オンラインレッスン研修があるので、

資料をまとめますニコニコ

 

 

 

 

 

それはさておき、

週末は、確定申告書をようやく作成完了しました

 

 

 

 
 
 
今年から、確定申告書類の配布がなくなったので、
パソコンからチャレンジ。
 
 
3月の提出日前にはやっていたのですが、
途中で、Macからはできない、ということに気づき、
途中まで入力したものが、全部ぱあになり、、
一気にやる気をなくして、そのままにしていたたら、
 
 
申告期限がコロナの影響で延期になり、
うだうだしていたら、4月を越え、、
 
そろそろまずいだろう、ということで、
週末また、チャレンジしました。
 
 
 
 
(Macは使えないので、Windowsからになります。
夫のパソコンをかりました)
 
 
 
 
子どもが保育園のころは、
保育園には、10月ごろに、継続申請書みたいなのを出さないといけないので、
一度、収支報告をするために、経費記帳していて、
その後、申告前に、12月分までをまとめるだけでよかったのですが、
 
 
 
小学校はそれが必要なくなり、
申告時期に一気に1年分やってしまったので、
かなりボリュームがありました。。
 
記帳するのに、2日。
申告書作るのに、1日。
(今年はパソコン作成が初めてで、一度、飛んでるので余分に1日)
 
 
 
3日かけて、自分でやるか、
税理士さんにお金をかけて依頼するか、
どっちがいいか?!
という感じですね〜
 
 
 
でも、紙ベースの申告書より、
断然パソコン入力は、楽でした!!
 
 
 
私は、確定申告知識をアップデートするために、
お任せプランではなく、
自分でやっていますが、
税理士さんにお願いした方が断然楽で、
費用も、探せば良心的な税理士さんはたくさんいる!



あ、協会の決算は、税理士さんにお願いしています。


これも初年度は自分でやってみましたが、
大変過ぎたゲロー
 
 
 
 


昨年度の申告書類は、
あとは出しに行くだけ爆  笑
 


期日の近い助成金の申請もあって、

千葉まで出しに行けるのかちょっと心配です
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

オンラインキッズ食育トレーナー体験講座も募集集です照れ

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12585041288.html

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

 

オンラインキッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

<体験講座>

音譜4月11日(土)15時から16時半

音譜4月17日(金)10時半から12時

 

詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm