いよいよオンライン親子レッスン開始かな! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

本日、私の住む柏でも、

小学校中学校の休校延長が発表されましたショック

 

 

始業式・入学式だけは、区切りとして行い、

そのあとはまた4月後半まで休校

 

そのあとは、未定。。

 

 

もうね、動くしかないですよね。

 

 

 

青空キッチンの先生たちにも、

オンラインレッスン開始の検討をしてもらえるよう、

1日の勉強会でお話しました!

 

 

 

私の事前調査では、

オンラインレッスンまでは・・・

という反応でしたが、

 

 

その必要性をお話しし、

その時のために、準備だけはしましょう!ということで、

 

みなさん、動き出してくれました

 

 

 

青空キッチンのレッスンを中止にすることは、

簡単なことですが、

 

 

私たちは、永遠に普遍的な食を仕事にしていて、

かつ、

子どもたちの強い体と健やかな心を願って、

活動しているわけなので、

 

 

ただただ中止にするのは、

なんともやりきれない力不足な感じがします。

 

 

 

コロナということに流されず、

みんながやらないから、うちもやらない、という基準ではなく、

 

私たちの社会的意義を、本来とは別の形で全うしたいなと思い、

 

 

オンラインレッスンの提案に踏み切りました。

 

 

 

 

 

そして、練習第2弾ラブラブラブラブラブラブのご報告

 

 

 

 

柏の葉スクールに通う生徒さんに協力してもらって、

先生と、生徒2人の親子レッスンを想定

 

 

 

 

 

お母さんも一緒に受けられるから、

お得だな〜ラブラブ

 

 

 

レシピも読んで、

 

 

 

先生に要所要所見せて

 

切れてないよ〜

 

 

image

 

先生に、褒めてもらって

 

 

まぜまぜして、

 

 

 

途中、新しい学年になったら、

何頑張る??

 

なんて、お話しして照れ

 

 

 

 

みんなで、完成音譜音譜

 

 

 

 

 

 

このあと、私は仕事のため、

ホットドッグをお弁当箱に入れて、

三男は、ルームに行きました爆笑

 

 

 

(ルームも、休所になってしまうかもしれないな)

 

 

 

 

オンライン親子レッスン、

 

めちゃくちゃ、楽しいです!!

 

 

 

やってよかった〜

 

 

 

準備も子どもと一緒にやれば、その分楽しいし、

スーパーに行けなかったり、

品薄で手に入らない場合も、

お家で準備できる範囲で用意すればいいし

 

 

 

 

どちらもママも、

「今回なくって、これです〜」

 

なんて、材料がありましたしねウインク

 

 

 

 

 

 

うん、行けると思う!

 

 

 

来週、一応、レッスン実施を予定して、

生徒さんにも、お知らせはしていますが、

急遽、変更しないと行けないかもしれませんし、

どんどん準備は進めていきますね!

 

 

 

 

 

子どもたちの、健やかな心と、強い体を願って、

青空キッチンができることをやっていきますラブラブ

 

 

 

 

 

生徒さんも、お家の方も、

先生も!!

みんな負けるな爆  笑

 

 

 

 

 

「オンラインレッスン準備編」はこちら音譜

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12586608959.html

 

 

準備も一緒にやると楽しいし、早い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

 

オンラインキッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

<体験講座>

音譜4月11日(土)15時から16時半

音譜4月17日(金)10時半から12時

 

詳細

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

 

 

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm