米粉の天ぷらレシピ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今日のまかない担当私!

(お腹がすいた人が作る流れでだいたい私笑

 

 

 

明日オープンの木更津の道の駅で、

オープニングイベントで、

あゆみさんがクッキングデモをする関係で、

美味しい肉厚なのりを頂きましたので、

 

 

天ぷらにキラキラキラキラ

 

 

 

 

米粉の天ぷらにしました。

 

さくさくで美味しい〜

腕がいいのか笑

米粉がすごいのかw

とにかく

大好評でした。

 

 

 

【米粉の天ぷらレシピ】

とっても美味しい割合なので試してみてね

 

・米粉:45g

・ベーキングパウダー:小さじ1

・水:90cc

(たったこれだけ)

 

米粉とベーキングパウダーをボウルに入れて、

水を注いで、混ぜる。

(ぐるぐる混ぜて大丈夫!ok

 

 

あとは、お好きな具を衣に付けて揚げるだけ海老天

(170℃ぐらい。中火くらい)


さくっとするので、

たっぷりついてしまっても大丈夫ok


きつね色になったら出来上がり

(のりは衣が付いている側だけでOK


 

 

のりは大きめにカット(1枚を6等分ぐらい)して、

片面だけ衣を付けて揚げるとok

 

 

 

 

まかないでは、

玉子と、野菜と桜えびのかき揚げにしました。

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナーを習うと、

米粉の扱いがよくわかります

 

↓↓

 

米粉プロフェッショナルトレーナー米

基礎講座 (場所:JR埼京線 戸田公園駅)


11月25日(土)
10時半から16時 
  (多少前後する可能性があります)  
講師:斎藤朋美(マスター米粉プロフェッショナルトレーナー・キッズ食育認定トレーナー)
詳細:https://ameblo.jp/sayche0730/entry-12296916275.html

 

 

 

 

 

 

ほかにも、千葉県の名産物、落花生。

 

 

皮ごと甘納豆。

 

 

 

これね、美味しいですキラキラ

 

 

 

 

 

木更津の道の駅、

ぜひ行ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食育のプロになるためには・・・

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育体験講座スマイル


【千葉】稲毛 :10月22日(日)10時〜11時半

【九州】熊本 :11月8日(水) 10時半〜12時 
【東京】板橋 :11月25日(土)10時〜11時半

【東京】板橋 :12月16日(土)10時〜11時半

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です