【グルテンフリー★
   米粉100%のパンが作りたい❗】


米粉100%パンレッスンにご参加いただく方からこんなお声をよくいただいています。

『子どもが小麦アレルギーなので、
米粉100%のパンが作りたいです!』

『授乳中で、少し小麦の摂取を控えたいんです』

『ネットのレシピで米粉パンを作ったら、
お餅みたいになり失敗しちゃいました』

『冷凍米粉パンを買っているので、自分で作れるようになりたいです』

『忙しい中でも、家族に米粉で手作り無添加パンを作ってあげたい!』

パンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパンおにぎりパン


米粉100%のパン作りには、

押さえておきたい失敗しないための

大切なコツや、

もっちりフワフワな

美味しい生地❤を焼くためのポイント】

があり、それを知らずに作ると…

失敗してしまう方も多いのです。


米粉100%のパンを

失敗なく焼けるようになる

コツひらめき電球を知れば…

お家でも

簡単にフワフワもっちりの美味しい米粉100%パン
を作れるようにな

ります🎵  



我が家では、子ども二人が卵・乳も少しあるため

白砂糖を使わずに作れる🍀

パングルテンフリー 米粉100%パン

パンスペルト小麦粉(古代小麦)に米粉20%~30%配合する米粉入りパン

など、使い分けて無添加手作りパンを楽しんでいます(^^)



もちふわ米粉100%パン、
3歳娘も94歳のひいおばあちゃんもにも好評なんですよ(^^)

お餅が大好きなおばあちゃんですが

喉につまらせては大変💦

もちふわ米粉100%パンを

「やわかくておいしいね~」
とひ孫とパクパク♪🍀

おばあちゃん「米粉パン あ~ん♪」



米粉100%パンを

失敗せず、フワフワもちもち

作れるコツが基本から学べる~

埼玉県戸田市  】JR埼京線 戸田公園駅

【米粉基礎講座】11月25日(土)日程が決まりました。
🍀
  基礎では、  米粉パン~クッキー、うどん、

パウンドケーキ焼き比べ♪ 

     じっくり基本と理論を学びながら

     米粉パンを上手に焼けるコツを学び

      基本から~アレンジ

    まで米粉の楽しみ方が広がる講座です。

お申し込みはこちら




【米粉100%パン体験レッスン  】

まずは、米粉100%パンを食べてみたい!
っと言うお声にお応えして、
★「米粉×発酵   美腸ランチCafeナイフとフォーク
「米粉×発酵おやつ」「保温ポットで甘酒づくり」レッスン
など随時お知らせいたします!

★11月19日(日)
【 おやこ米粉クッキングフォト
撮影】 親子で楽しく♪美味しいクッキング笑顔をプロがパチリ!近日詳細お知らせします。

【お知らせ 情報】
★say cheese!Facebook    

LINE@はじめました
友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

say  cheese!  natural 米kitchen
米粉&おやこ食育コーディネーター
             斉藤ともみ
(キッズ食育トレーナー・米粉マスタープロフェッショナル・調理師)