【ご質問】肩書きを付けるにあたり悩むこと | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

榊原 様

 

お世話になっております。

 

私はパンとお菓子の教室を始めて1年少し経ちます。

色々、中々集客が思うようにいかない、もっと他の動きもしたほうがよいのか?

など、少し迷うところもある中で、榊原さんのサイトを見つけ、

毎回、メルマガを読んでいて、頷くところもあり、発見するところもあり、楽しく読ませていただきました。

 

特に、肩書き…何だか恥ずかしいのと、おこがましような感じがして、名刺は持っていますが、肩書きは書いていません。


でも、やっぱり必要だと改めて感じました。これから、自分に合った肩書きを考えて、自分にもっと自信と責任を持ちたいと思います。

 

(Aさま)

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

 

こんにちは!

榊原理加です。

 

メッセージ&メルマガ購読ありがとうございます!

 

 

パン教室を主宰されているのですね。

肩書きは、あったほうがいいですよね。

 

 

もし、少し気恥ずかしいところがあれば、

肩書きも、自分の進展具合に合わせて変えて行けばいいので、

 

最初は、

パン・ケーキ教室主宰、とか、

パン・ケーキ講師、とか、

今現在やっていることを肩書きにすればいいと思います。

 

 

 

(ワークショップをやっていたころの私*奥に小さく写っている)   

 

 

                   ここ  ↓     

2012年ですねー。まだ肩書きつけてなかったです

 

 

 

少し、規模を広げたいなと思ったときは、

次は、自分がやってみたい仕事を肩書きにするといいです。

 

パン・ケーキアドバイザー、とか

パン・ケーキレシピ開発アドバイザー、とか。

 

セミナー

(少し今の仕事に近づきました。初めてのセミナー。このころは

フードビジネスプロデューサーにして名刺もつくりました)

 

 

 

やりたい業種と組み合わせて、

ブライダルパン(ケーキ)プランナー 

 

*ウエディング用に作るパンやケーキを扱いたい場合

 

 

と、作ることもできますしね。

 

少しずつ、自分のやりたいことの肩書きに

変更して行くと、

気後れ感がないかも頑張る

 

 

 

がんばってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食育のプロになるためには・・・

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育体験講座スマイル


【千葉】稲毛 :10月22日(日)10時〜11時半

【九州】熊本 :11月8日(水) 10時半〜12時 
【東京】板橋 :11月25日(土)10時〜11時半

【東京】板橋 :12月16日(土)10時〜11時半

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー米

基礎講座 (場所:JR埼京線 戸田公園駅)


11月25日(土)
10時半から16時 
  (多少前後する可能性があります)  
講師:斎藤朋美(マスター米粉プロフェッショナルトレーナー・キッズ食育認定トレーナー)
詳細:https://ameblo.jp/sayche0730/entry-12296916275.html