【連載】お手伝いしやすいハロウィンメニュー | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

キッズ食育トレーナーで、

「絵本ナビ」さまのサイトでリレーコラム連載中です。

 

 

今回は、

 

「親子で楽しんでお料理しちゃおう簡単ハロウィンパーティレシピ」

 

 

  • 揚げないカボチャコロッケ
  • カボチャのクリームパスタ
  • カボチャスープ
  • フルーツバスケット

 

 

 

コラムを書いているのは、

キッズ食育認定トレーナー

北海道の園田なおさん

 

 

4人のお子さまがいて、栄養士さんです。

(あ、でもたしか、私より若いはず!ええ!!

 

 

 

3番目の長男くんが生まれた時に、

独立を決意。

 

 

保育園に行き出してから、

離乳食教室を始め、

 

 

 

三女ちゃんが生まれて、

 

 

おうちをお引っ越しされ、

キッチンも教室仕様にしてから、

青空キッチンの開催も増え、

保育園の食育講座のご依頼もいただき、

今回は、コラムのお仕事。

 

 

 

写真もスタイリングも自分でチャレンジするようになり、

 

 

 

お子さまの成長とともに、

お仕事のボリュームを増やして行き、

いい感じにお仕事を満喫しています

 

 

 

やりたい事が形になって来た感じがしますねらぶ1らぶ1

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本ナビさまのコラム連載は・・・ニコちゃん

 

【ハロウィン】親子でつくるハロウィンパーティレシピ

【10月】「さつまいも」子どもと一緒に作りたい旬のレシピ

【運動会】お弁当の作り置きと時短メニュー

【9月】「きのこ」子どもと一緒に作りたい旬のレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの食育のプロになるためには・・・

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル

 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育体験講座スマイル


【千葉】稲毛 :10月22日(日)10時〜11時半
【東京】板橋 :11月25日(土)10時〜11時半

【東京】板橋 :12月16日(土)10時〜11時半

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉プロフェッショナルトレーナー米

基礎講座 (場所:JR埼京線 戸田公園駅)


11月25日(土)
10時半から16時 
  (多少前後する可能性があります)  
講師:斎藤朋美(マスター米粉プロフェッショナルトレーナー・キッズ食育認定トレーナー)
詳細:https://ameblo.jp/sayche0730/entry-12296916275.html