こんにちは。


今日は、雨が降る予報なので、お家でゆっくりすごしています。





昨日は、ファミリー女子会の事を書きましたが



実は、この日、お買い物から帰って、ランチの準備をしている時に




絶望するような


大事件が起きたのです‼️





帰宅して、なぜか気になって



ベランダに行った私は



そこであり得ない光景を目にします。







窓が網戸になっていて

(母が洗濯物を干した後に、そうしたのでしょう)



そこから視線を外にうつすと



ベランダのすぐ下の1階の屋根に




黒猫のカイちゃんがいて


見つめ合ってしまいました❗️






なぜ外にいるの?🐈‍⬛







と、急いで窓を開けてベランダに出ると



ベランダには、モモちゃんとココちゃんもいて



私と目が合うと、もの凄い勢いで家の中に走って入っていきました!!



悪いことをしたと自覚しているようだ。




カイちゃんも家に入れようと近づくと




ダーッと



走り出して、私から逃げようとしたものの


私が必死で追いかけたからか?


観念してくれて部屋の中に走って入ってくれました。






あ〜よかった!




と、みなさんもお読みいただいて、ホッとされているかと思います。




家に入ってくれた猫達に、逃げないでくれて、ありがとう!と伝えに階下に行った猫達を探しながら歩いていったら




ベランダにいた3匹とママ猫リクちゃんは、リビングにいました!





が、ノンちゃんの姿が見えない❗️




家の中を、ノンちゃん!と呼びながら探しました。





でも、ノンちゃんの姿が、どこにもいないのです‼️






ノンちゃんは、以前、同じようにベランダから脱走して、階下のリビングの窓をノックし!?



入れてよ〜!(たぶん、そう言ったはず)




と、いった過去があったのです‼️







ノンちゃんが脱走しちゃた‼️






と、叫んだ私は、それを聞いた母と妹と、すぐさまに手分けをして






ノンちゃん探しに外に走り出したのでした‼️





私は、母と妹とは反対方向に走り出し


大きな声で





ノンちゃん!ノンちゃん!





と、なるべく怖がらないような優しい声をかけて




見落とさないように、ゆっくりと歩いて、田んぼの道や、林の方も歩いて探しました。




ノンちゃんと声をかけながら、シーンとしていて、まったく動きがない風景!?に




もし、ノンちゃんが走り出して、遠くまで行ってしまって、帰り道がわからなくなって、迷ってしまって、帰ってこないで、ノラネコになったらどうしよう?




物音に敏感で怖がりなのに、怖い思いをして、食いしん坊なのにお腹も空いて、綺麗好きなのにドロドロになって、泣いていたら😭





と、




絶望を覚えて怖くなりました‼️





こんな想いをしたことはないかもしれません。





探している途中に、叔母を迎えに行ってくれた、もう1人の妹から電話がかかってきて



今の状況を伝えながら、半泣き!?してしまいました😢





でも、そんな最悪の事を思ってはいけない❗️



想念が現実を引き寄せるんだから❗️




と、思い直して、無事に家に帰ってくる姿をイメージしながら、探し続けて歩いていました。





途中、畑で作業していた叔父さんに



私が、ノンちゃんと叫びながら歩いていたので




「どうしたの?子ども?」





と、心配して声をかけてくれました。




「猫なんです。サバトラの白とグレーの雄猫です。」




と、答えると、おじさんは、気にかけて見ていると言ってくれました。それだけで、とってもありがたく、その時は、本当に救われたのです!





それからも探し続けて、家のすぐ近くになっても、ノンちゃんの姿を発見する事はできませんでした😭





家のすぐ前まで歩きつくと





妹の声で






ノンちゃん いたよ‼️




と😭😻‼️💓






走って家の中に入ると




ノンちゃんが、廊下で佇んでいました‼️




あ〜よかった‼️😻



神様、お父さん ありがとう❤️





もう会えないのかも!と、一瞬思ったりしていたので、本当に本当に嬉しくて嬉しくて💓




こんなにもノンちゃんのことを


愛しているんだと気づくことが


できた事件なのでした‼️




お読みいただいてハラハラドキドキさせてしまったら、ごめんなさい🙏






ノンちゃんは、どこにいたのか?





私の部屋のタンスの中で寝ていたそうです‼️




家に戻って、念の為、もう一度家の中を探していた妹が、すこーし開いているタンスが気になって、開けてみたら、スヤスヤ寝ていたそうです😸




私は、ノンちゃん!と、いったい何回叫んだことでしょう?



300回ぐらいかな?もう喉が痛かったです。




でも、脱走ではなく、無事にいてくれて、本当によかったです😆






元はと言えば・・・





母が、網戸にしたから!💢




前にもやって、もう二度と窓を開けないで、鍵をしっかりかけてね!



と、お願い、約束したのに❗️



頑固なのか?忘れてしまうのか?もうボケてしまっているのかな?




もう二度とベランダの窓を網戸にしたり、鍵を閉め忘れたりしませんように✨



何か対策をしよう!






ノンちゃん


大好きだよ❤️









スヤスヤとベッドで寝ているノンちゃん😻








ずっと仲良く健やかに


みんな一緒に暮そうネ💖







こんにちは。


だいぶ暖かくなりましたが、今日から少し曇り空が多いようですね。


今週末は、ラグビーの応援に秩父宮ラグビー場に行くので、雨だけには成りませんように✨






さて、ちょっとブログを書いていませんでしたが、お出かけなどが続いていておりました♪



その中で、月曜日には、叔母(母の妹)が遊びに来てくれて、我が家で、母、叔母、三姉妹集まっての




ファミリー女子会!?🎀



を、開催しました🍽️






叔母は、楽しくお酒を飲むのが好きなのですが、家では叔父がお酒を飲まないので、うちに遊びに来て、みんなとお酒を楽しむのが好きみたいです🍺





今回は、ランチに美味しいパンと、湘南市場のチーズ屋さんや、生ハム屋さんで買った食材に、妹(三女)がセレクトしてお取り寄せしたエノテカのワイン🍷などを楽しみました♪







乾杯は、シュワシュワ🍾


お惣菜パンとバケットなどは、近所の美味しいパン屋さんの



ありあけマルシェ



さんで調達。




チーズは・・・



湘南市場のチーズ屋さん







で、好きなチーズを色々と♪







この日は、チーズの盛り合わせのセットと、リコッタチーズ、あと3種類ぐらいを買いました♪



デパートよりお安い価格で買えるのが嬉しい😊



通販もできるみたいです。







そうだ!ピザも買いました!







ワインは・・・







牛さんの飾り!?がついてあるものも。


シュワシュワの後に、白ワインを開けました。









私も、久しぶりにいただきました!



シュワシュワは、普段は炭酸の飲み物も控えているのですが、美味しそうだったので、少しだけ。




おしゃべりに花が咲き、その後、デザートも食べて(写真を撮り忘れた!)、それから第二部のお夕食に🍽️





甥っ子のママの二女は、家族のお夕食をつくるからと、ここで帰っていきました。





お夕食は、またまたワイン🍷



メインは、市場の魚屋さんで買った大トロ



と、お肉屋さんで買った豚の三枚肉の塊と、焼き豚用のブロック肉を、母がすぐに焼き豚を作ってくれたのでした!


とてもやわらかくて、味もしっかりしていたので、ビールやワインにピッタリ✨美味しかった❣️





写真を撮るのを忘れました😅





ファミリー女子会🎀



気楽で楽しかった〜😻






女子会・・・そういえば、久しく開催、行っていないなぁ。



再発したり、治療したりで、外出も外食もコロナとかもあったし、



"元気になったら"



と、先延ばし!?していたからなぁ。

もう、元気だから、もっと外出したり、女子会や飲み会の席にも出かけていこう‼️ 






ということで、これからは、訪問看護の方にもアドバイスされたので、もっと外出して楽しみます🤗









P.S. この日、叔母が来る前に、"絶望"するような大事件がありました‼️



それは、また今度😉

こんにちは。


初夏を感じさせるようなお天気の日曜日。


花粉は、さほど飛んでいないようなので、ハリキッテお散歩に行ってきました♪





お散歩に行く時間帯は、私は、少し変わっていて!?


お昼前頃


が、多いです。





お昼頃だと、お日さまが元気で、それに、お散歩している人が少ないから。



家の近所には、川沿いのお散歩コースがあり、わりとウォーキングやジョギング、犬のお散歩をしている人で賑わっています。




私は、ゆっくり歩くというよりは



競歩のような感じで歩くので、人が多いと、なんか恥ずかしかったり、犬を怖がらせてしまうかな?と。😅



それに、筋トレの為には、ゆっくり歩くよりも、手を振って、足も蹴り上げるようにして、速く歩く方がいいよいと聞いたので。









と言いつつ、鴨の親子?兄弟?を発見したりすると、歩みを止めて、写真を撮ったりします。😊




今日は、川沿いの田んぼがすぐ側にある所を歩いていたら、モンシロチョウがチラホラ飛んでいて、まるで伴走してくれているみたいで、嬉しかったな♪








薄紫のお花も可愛かったな。


何ていう名前のお花なんだろう?


って、調べる気はないのですが😓





だいたい30分くらい歩いています。


帰宅したら、白湯を大きめのマグカップ一杯飲み干します。


なんて美味しいのでしょう😆





お日さまを浴びて、美味しい自然の空気を吸って、大地と繋がって



身体の筋肉を動かし、血液を循環させて、身体を強くしていく!



美しい自然を五感でチャージして、心もさらに豊かに成る!





競歩のようなお散歩タイム



楽しいです❣️







P.S. 入院中、動けない時は、ベッドの上で、家の近所の散歩コースを歩いているイメージをして、手足を少し動かして、深呼吸して楽しんでいました♪



歩けるようになってからは、嬉しくて嬉しくて、病棟のフロアを、身体に話しかけながら、脚を動かせること、片脚で立っていられることに感謝して、"ありがとう!"と言いながら、歩いていました。


看護師さんに、"あまり歩きすぎるのも、身体が疲れて、逆に免疫が落ちるから、無理はしないでね!"と、やさしくアドバイスいただき、無理はしないようにしていました!



懐かしいな。