こんにちは。


今日は



蠍座の満月ですね♏️




満月は、吸収し、満たされる。


そして、浄化✨




吸収がよくなるということは・・・




太りやすくなる!




ということ😅





こういうものを食べると↓







いただきものの エシレのサブレ♪



エシレバターたっぷりのサブレのカロリーが、身体に、たっぷりと吸収されます😅



でも、言い訳ではないのですが


質の良いものや、オーガニック、旬のものなど、


身体が喜ぶものは、よいみたいです♪って、エシレのバターは、質はよいけれど、グラスフェッテドバターとは違うから、とうなのかなあ?





あっ!これを食べたのは今日ではなくて、先週の木曜日頃だったから、大丈夫!?ん?




私は、オタク気質!?なので、本当に満月に太りやすく、体重が重たくなるのか?を確かめたくて、一年毎日体重を計ってみました。



必ず満月の日が1番重いというわけではありませんでしたが、ほぼ満月付近の体重が重たかったです!



先ほど、気になって計ってみたら、先週より200g減っていました!😥



今日は、3時のおやつを食べなかったからかな?(笑)






と、私の体重は、どうでもよくて、蠍座のことも!




蠍座のウィークポイントは


生殖器




私は、卵巣癌になり、卵巣の他に子宮も切除してしまいましたが、物理的にはないわけなのですが、その辺を冷やさないように、今日はもこもこの腹巻きをして自愛しています。




蠍座は、愛や執着、妬みなどもテーマなので、そういった感情を手放す、浄化するというのもよいですね。




蠍座の香りは、パチュリー。


アロマの中でも、ベースノートと言って、香り立ちはゆっくりなものの、長く香りが続きます。



甘くてスモーキーな香り✨



私は好きなので、香水を作る時に、ほぼほぼベースノートとして入れます。



パチュリーの精油を持っていない場合は・・・




たけのこやごぼうについている土の香りを嗅いだり、煮物として食してもよいかも。



たけのこや、新ごぼうは旬ですし✨








それから、満月は体調を崩すことも多いかと。



血液量や身体の水分も多くなるので、発作が起きやすくなったり、浮腫んだり、痛みも強く感じられたりするかもしれません。



かくいう私も、今朝は、久しぶりに、お尻が痛くて、医療用麻薬を飲んでしまいました。



母も、朝起きたら、めまいがすると。血圧を測ったら、すごく高くて、すぐに薬を飲みました。



2人とも薬のお陰で(吸収力がよいので、よく効きます✨)、すぐによくなりました!






あとは、やはり浄化✨



お風呂(バスタブ)に入って、心と身を清めてくださいね🌟




私は、先ほど早めにお風呂に入りました♪



ゆっくり温まって、スッキリ浄化できて、気持ちよかった‼️





みなさまも、バスタイムと満月を楽しんでくださいネ💖

こんばんは。


今週は、雨と曇りと晴れの日がミックスされるようですね。


変化があるのは面白いけれど、体調は揺るぎないようにしていきましょうね😉






変化といえば・・・



髪型を久しぶりにパーマとカラーの両方をしてイメージチェンジしてみました。










美容室でのリクエストは、石田ゆり子さん。(恥ずかしいから小さい字にしてみた!?😅)




春だから



というのもあるけれど




去年の夏に、これから抗がん剤治療をするにあたり、ゲムシタビンという薬で脱毛するのか?どうか?



わからなかったのですが、とりあえず髪の毛を短めにしておこうと、ボブにしたら




思いの外!?




おかっぱ(ひょっとして、もう死語?💦)



になってしまい、妹達に大笑いされてしまいまして



まぁ、脱毛するかもしれないから、いいっか!と、そのままに。




すると、これまた思いの外!?




ゲムシタビンでは脱毛しませんでした!



嬉しいことなのですが、おかっぱのまま・・・💦





美容院に行って髪型を変えようと思っていたら、腸閉塞になり、それどころではなくなってしまいました!





その後、緊急入院したら、あれよあれやと手術を受けられることになり2ヶ月入院!



退院後は、ストーマに慣れるのに必死だったし、尾骨を切断した痛みで、美容院に行く心の余裕がなかったのです。



って、その割には、ラグビーには行っていたけれどね!(笑)へへ😆






髪型を変えるにあたり





⚫︎長さはロングヘアの巻き髪に戻す



⚫︎ミディアムぐらいのゆるふわにする





の、どちらかにしようと、しばし考えてみたのですが、妹に、前にも言われたのですが・・・




"もう巻き髪は年齢的にアウトだよ!"



と、アドバイスされたのもあるし、春だから、"ゆるふわ"がいいかな♪と。





ファッションも、最近は、ナチュラルなものや、楽なものに目がいくようになり、実際その方が着ていて楽ちんだし♪




ということで、思い切って久しぶりにパーマをかけて短めにしてみました。




髪型を変えたら、服装もそれに合ったものに変わったし、髪が軽くなったからか?




断捨離が、さらに進みました!




洋服以外にも、バッグやアクセサリー、そして、



買ったはいいけれど、色味や質感が合わなかったコスメなどを、従姉妹達に貰ってもらいました。



不要なものなら迷惑になると思ったので、欲しいものを選んでもらいましたが、ありがたいことに、ほぼ全部貰ってくれました♪





髪が軽くなったら、まわりのモノや気も軽くなりました✨




髪の毛のお手入れは、デジタルパーマなので、お手入れが楽で助かっていますし



生え際が薄くなってきたのも、前髪をつくっていただいたお陰でカバーできて嬉しいな😻




それから、老けて見えないように大切な




艶✨



を出す為に、美容室で使って香りも艶も気に入ったオイルを教えてもらって、取り寄せて使っています♪








アーバンローズの他に、数種類香りがあるみたいですが、私は、お花の香りが好きなので、アーバンローズにしました🌹




私の長さだと、ほんの少し1滴ぐらいを両手に馴染ませて、毛先を中心に、まんべんなくつけるとよいそうで、そうしていて、ちょうどいい!




あとは、私は天パー気味なので、雨が降ると広がってしまうので、雨の日は少しだけ多めにつけると水を弾くので、広がりが少し抑えられるみたいです。まだ雨の日に出かけていないので😅





イメージチェンジして本当によかった!!




髪型でなくても、お部屋のレイアウトチェンジもよさそうだな❣️




よし!次は、家の中のレイアウトチェンジや、断捨離も、もっともっとしてみよう‼️




変わることって、なかなか重い腰が上がりにくいけれど、



変わると気の流れがよくなるから、いいな♪✨




髪型やお部屋のレイアウトチェンジ、おすすめです🤗


こんにちは。


今日は曇り空の日曜日ですが、昨日の暑さは夏の到来かと感じるほどでしたね。





そんな中、私は、



ラグビー観戦


に、いってきました🏉






もちろん!


横浜キヤノンイーグルスの応援です。





昨日は、私が現地で応援するリーグ戦のラストの締めくくりの試合でした!



なので、いつもより多めに自分を入れたショットを一緒に行った妹に撮ってもらいました!






マスコットのカノンちゃんと!


実物も会場内を愛嬌を振り撒いて歩いていました💓本当に愛らしいカノンちゃんです😍









イーグルスの選手たちとのショット❣️



右側のファフ・デクラーク選手とは、サポーターズクラブ会員限定の



記念撮影会



の抽選100名に当選して、試合終了後にツーショットで、写真を撮ってもらいました‼️








デクラーク選手


通称"ファフさん"


のことは、ラグビーがそんなに興味ない方でも、日本で開催されたワールドカップで優勝した南アフリカのスクラムハーフとして有名になったので、ご存知の方も多いかな。




今シーズンの中盤で怪我をして、母国で手術をする為にチームを離脱していて、ようやくカムバックしました。




試合には、登録を抹消した為、ルールにより今シーズンは試合には出られませんが😭


その代わりに!?こうしてファンサービスをしてくれているのです❣️


撮影中、終始笑顔でサービス精神満点で、とってもジェントルで素敵なファフさんでした❤️









試合は、"神奈川ダービー"と呼ばれ



神奈川がホームの



横浜キヤノンイーグルス 



三菱重工相模原ダイナボアーズ



との対戦でした!




現在4位のイーグルス、プレーオフ進出をかけて、ボーナスポイント(3トライ差)を得ての勝利を絶対に勝ちとりたい試合なのでした!







座席は、今回もチケット申し込みを頑張って、メインの最前列(イーグルスのベンチの真後ろで22Mライン付近)を取ることができました❣️




柵が少し残念ですが、その合間から練習中の優さんや選手達を間近に観ながら応援できるのも幸せで



ドーパミンやセロトニンなどの脳内ホルモンが


大放出されて、免疫力も爆上がりしているに間違いない‼️





ラグビー応援は、私の生き甲斐!



に、なっています✨






特に、卵巣癌になり、手術や、辛い抗がん剤治療を耐えて、再発しないようにする為に




趣味で楽しみな時間をすごしたり😍


勇気をもらったり、ワクワクときめいたりすること❤️


って、大切というか、必要なこと!


だと強く感じています。






事実、2019年の春に卵巣癌と告知され、手術後すぐに抗がん剤治療となった夏。




ラグビーワールドカップが日本で開催され、治療の副作用で挫けそうになっていた時に



テレビの中のJAPANの勇者達の闘いに感動し、涙が自然と出てきて




私も頑張ろう!



と、共に向かっていくことを誓い、6クールの治療を耐えて、完走できたのでした‼️





その後、ワールドカップが幕を閉じ、JAPANのパレードが丸の内で開催されることになり



私は、治療を終えて、まだ体力が万全とは言えない中でしたが、どうしても勇者達に感謝の想いを伝えたくて丸の内へ!



もちろん直接、感謝を伝えることは叶いませんでしたが、勇者達の"やり切った感"で満たされたエナジーか、まるでシャワーのように降り注がれて



そして、そんな勇者たちに、観客の方からも



感謝のシャワーが勇者や舗道に洪水のように溢れていました✨




体力的に万全ではなかったはずなのに


エナジーか注入され


まるで免疫力も上がり、元気になる‼️





パレードと同じように、ラグビーをスタジアムで応援&観戦すると



体調がイマイチでも、普通でも



さらに元気になる‼️のですよ✨



田んぼに入るのも同じなのですが。







なので、私の場合はラグビーですが


人それぞれ



趣味や生き甲斐をもつこと✨



何度もくどいかもしれませんが😥



大切だし、必要ですネ❤️










そうそう!



食いしん坊の私には、スタグル(スタジアムグルメ)も大切!(笑)




このお肉満載のシュラスコのランチパックは、チキン、ポーク、ビーフ、ソーセージやライス、どれもみな美味しくて大満足😋リピートしています♪






試合は、前半はシーソーゲームでハラハラしましたが、後半は相手にトライを与えずに、攻守共に相手を上回りトライを重ねての勝利!



3トライさをつけてのボーナスポイントもとりました!



プレーオフ進出に近づき、次節を勝てば自力でのプレーオフ進出となります!



残念ながら次節は愛知での開催となるので、現地での応援ではなくテレビ前での応援となります。



必ず勝ってプレーオフに進めると信じています❗️




そして、近い将来、イーグルスが優勝するのを、これからも応援していきます📣



現地で応援する為にも、自愛して元気でいます❗️






GO EAGLS‼️🦅❤️



ラグビーに出会えて、あ〜しあわせ❤️😻