こんばんは。


昨日は、お天気に恵まれて、楽しみにしていた



横浜キヤノンイーグルス

ファン感謝祭


に、行ってきました!






私は、2019年のラグビーワールドカップを抗がん剤治療の真っ只中でテレビで観ていて、その時にファンになった




田村優選手の所属する横浜キヤノンイーグルスのファンクラブ(サポーターズクラブ)に入会したのでした。



初めての抗がん剤治療で挫けそうになっていた時に、アイルランド戦に勝利した後のインタビューで田村選手が男気溢れるコメントに心を奪われて



それから、彼のプレー(SO、司令塔)に釘付けになり、その時に




いつか田村選手のサインをもらいたい!




と、願いながら、中々サインをもらえる機会もなく、特にワールドカップ以降はコロナ禍でもあり、選手と触れ合う機会もなく、月日が過ぎていきました。




イーグルス、ラグビー界でも有名で人気者の田村選手からサインを貰うというのは、結構大変なことなのです!




それがですね、今年は、感謝祭も抽選でなのですが、プレミアム会員は優先的に参加でき、選手からのサイン会も、プレミアム会員のみ



⚫︎田村優選手

⚫︎ファフ・デクラーク選手

⚫︎ジェシー・クリエル選手



の3名のサインを貰えるということになったのです‼️




やった〜!

5年越しの夢が叶う〜ぅ〜‼️




と、もうワクワクドキドキでした!前日に美容院の予約を入れたり、ワンピースまで買ったりと、乙女気分を堪能してしまいました!?(笑)




サインは、オーセンティックジャージーの背番号10に!



ドキドキ緊張しながら列に並んで、いよいよ私の番!!




こんにちは!


優さんからサインをもらうのが2019年からの夢が叶います!!



と、震えながら伝えると



"そうなんだぁ〜!"



と、少しだけ驚いたような?喜んでくれたような?



優さんは、とってもシャイで、ファンの間でも、愛想がないというか!?いや、極度の照れ屋さんで、目を合わさないようにしたり、名前を呼んでも無反応(きっと恥ずかしいのだろう)なことが通常運転!?(笑)



それでも女性ファンや、男性ファン、解説者やラグビー関係者のファンが多いのですよ!



そんな優さんが、反応して返事をしてくれた奇跡✨😻



と、嬉しさで倒れそうになっていたら




"引っ張って!"



と、優さんが、ジャージーにサインしやすいように、私にジャージーを引っ張ってと‼️




あっ!イラッとはしていませんでしたよ!(笑)



あ〜!気が動転していて、気が利かない私でよかった〜爆笑 二言も話してくれたもん‼️




と、私の夢が叶いました✨




しかも!!



その後のプログラムで、ポジション別の写真撮影大会でも、当然1番先に優さんのSOの列に並び




優さんの隣で記念撮影💓





サインしてもらったばかりのジャージーを持ってパチリ📷



ラッキーな事に、左隣には、ルーキーの武藤ゆらぎ選手!




もう嬉しすぎる‼️


幸せすぎて、暑さのせいもあり、芝生のふかふかなグランドから3ミリほど宙に浮いていたような感じ!?




その後は、時間の許す限り、好きなポジションの列に並んで記念撮影ができるとのことで








CTB (センター) では、彫刻のように美しい筋肉とお顔のジェシー・クリエルに肩を組んでもらえました😻 隣のローハンにも❣️


センター陣は、明るくて楽しすぎる😄








HO(フッカー)は、スクラムの第一列の真ん中とあり、ガッチリしている体格の内側は、とても繊細で優しく頼りになる感じ✨




話は戻りますが、優さんのサインをもらった後は、人工芝グランドに移動して、そこには、ズラーっと選手が机と椅子が並び、サインを求めるファンの列がありました!




どの選手がどこに?



と、キョロキョロしながら、なるべく短い列に!でも、好きな選手の列に!と、頭と肉体を駆使して(オーバーな?笑)サインを求めたのでした。








お茶目なジェイ(ハラシリ選手)は、ご機嫌でした♪



イーグルスのご朱印帳をオンラインでラストワンをゲットして、それにサインを次々ともらえて、いっぱいになりました❗️




もう楽しくて嬉しくて爆笑





でも・・・








退団選手の挨拶



では、知ってはいたけれど、本人達を目の前にして、挨拶を聴きながら、



本当に去っていくんだ・・・



えーん もう寂しすぎました。。。



みんなが、これからもイーグルスわ応援してくださいと、イーグルス愛が溢れていて、本当にいいチームだなぁと。



彼らのこれからのステージ、人生がますます幸せに満ちていくのを祈っています✨

ありがとうございました❤️




と、感傷に浸っているとお開きの時間がやってきてしまいました🥲




ラストは、選手やスタッフが花道を作ってくたさって、グータッチで、お見送りしてくれました❤️





左側の手前には、沢木監督!


右側の手前には、見切れてしまったけれど😅


GMを退団され、日本代表のディレクターに就任された 永友さん!




私は左側の方を歩み進めて行くと、ナント!



優さんがいて、グータッチをしてくれました😻



最後の最後まで、優さん❤️💓😻



幸せすぎて暑さも吹っ飛んだ夢のようなひと時でした❣️



私は、これからも優さんと


横浜キヤノンイーグルスを応援していきます📣❤️


素晴らしいファン感謝祭をありがとうございました‼️