こんばんは。


暑かったり、台風が近づいていたり、雨が多くなったり・・・。


梅雨入りは、まだ少し先みたいですが、雨が降ると、身体の調子がイマイチになったり


気分的にも落ち込んだりと、お日さまが隠れてしまうと、心も仲良く!?鬱っぽくなるようです。






そのような時に、私がリフレッシュ&気分転換に、愉しんでいることがいくつかあります♪



手軽にできるのは、柑橘系のアロマを嗅ぐこと!




オレンジは、太陽のような色で、リラックス作用もあるので、心が元気になります❗️



オレンジのアロマがなくても、オレンジやミカンを食べても、皮を剥く時にふわ〜っと爽やかな香りを吸い込んでみて😉



オススメです❣️






もう一つは、少し手間!?がかかるかもしれないのですが




ネイルを塗る🎀







特に梅雨の時期にオススメなネイルが


⬆️ の



キャンメイク 


カラフルネイルズ






なぜ梅雨にオススメか?というと

ネイルのネーミングが雨にちなんでいるのです☂️



例えば




⚫︎N98 どしゃぶり


⚫︎N97 みずたまり


⚫︎N96 あまやどり


⚫︎N95 あめもよう




など、紫陽花の彩りを連想するようなカラフルな色のネイルたちです。



売場に行くと、ついつい綺麗な色やネーミングに心が踊り、たくさんのネイルをカゴに入れてしまう今日この頃です。(笑)






ネイルを愉しむようになったのは、若い頃は別として!?



抗がん剤治療を受けてからの副作用で爪が脆くなって、割れやすくなってから、爪の保護の為にネイルをするようになりました。




緊急入院して、手術する事になり、看護師さんにネイルを取るように言われた時は焦りました💦



院内のコンビニには売っていなくて、除光液とコットンを妹に持ってきてもらって、取りました!



爪の色を診ることも入院中は大切なようですが、退院してからの外来での診察時には、ネイルして行っていても大丈夫みたいです。



病院や医師の先生によってはNGかもしれないので、確認してみてくださいね🤗





ネイルをつけた手・・・指先を見ると




なんだか幸せな気分になるんだよなぁ




梅雨の時期のネイル、オススメです❣️ウインク