こんにちは。


昨夜は雨の音で猫達が中々寝られないようで、もう寝たいのに"遊ぼう!"とリクエストされて



夜中に猫じゃらしで、数匹の猫と交代制!?で遊び、寝るのが遅くになってしまいました😿



朝になり、雨の庭を眺めながら、うとうと気持ちよさそうに眠っている猫達です。





5月の庭は、色々なお花が咲いて賑やかになります。







白いクレマチスは、毎年とても元気そうに、たくさん咲いてくれます。



天を仰ぐような、人が頬杖ついて夢見ているような感じが可愛くて💓









紫のクレマチスも、賑やかに、まるで笑い声がするように咲いています。



 





名前を忘れてしまいましたが、紫陽花のようで実は紫陽花ではないという白い巨大なお花!



2つ咲いていますが、だんだん重たくなってくるようで、まるで



"こんにちは〜"



と、頭を下げて挨拶しているみたい。礼儀正しいお花!?(笑)









そして、紫陽花。彩りはこれからで、今はまだピュアな白と黄緑色の若い感じ!?



雨が降る度に色づいていくのを見るのが梅雨の時期の楽しみです♪





色々なお花の饗宴が楽しみな5月の庭ですか、もう何十年?もずっと咲いてくれていた真紅の薔薇🌹が、姿を消してしまったのが寂しいな。




叔父に剪定を頼んだ際に残しておいてほしいと伝えるのを忘れてしまったらしく・・・。




でも、きっともう何年かしたら




"久しぶり〜!"




と、美しい姿をみせてくれるのではないかと、その時を気長に待っています。




いつも当たり前のように美しく咲いてくれているようなお花たちですが



当たり前に咲いているのではなく




雨や寒さに耐えて、必死に生き続けて、咲いてくれているのだろうな。




ありがとう❤️