はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?
→こちら♡

 

 

私が1番大事だと捉えている

ウィルスに強い身体つくりのポイントは

 

むやみに恐れない

という事。

 

 

毎年冬になるとインフルエンザが流行して、

数年毎に伝染性の病気がはやる。

 

それに振り回される人生が

お好みですか?

 

 

そんな人生、私は絶対に嫌♡

 


自分が生きる人生は、自分で決めたい。

 

パートナーや子どもと

豊かに安心して笑顔で暮らしたい。

 

 

それに必要なのは、

事実と知識を得る事。

 

 

病気はどうやって感染するのか、とか

 

どんな免疫が作用して、

なんで熱が出るのか、とか。

 

病気かもと思ったらどうするか、とか

 

ウィルスに強い身体を

どうやって日常からつくるか、とか。

 

 

何よりも

ママが自信をもって

『これなら安心♡

と心から思える事が大事!

 

ママが自信をもって

家族が安心できる日常を整える事は

ママから家族への愛情表現と思う♡

 


『病は気から』というように、

 

心の底から

「インフルエンザにかからない」と

思っていたら、かからなかったりする。

 

(私はインフルエンザにかかった記憶はないし、

そういう人を何人も知っている)

 

 

事実と知識を得て、

日常生活を整えて、

「私は大丈夫」と思えたら、

 

むやみに恐れる必要はない^ ^