晴女と雨女 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

ただ今絶賛、腸炎と格闘中です(笑)

なので珍しく食欲減退、発熱。

近所の病院が空いていたので

駆け込みました。

点滴なんぞマジで久々です。

 

 

 

これを機会に健康に気を遣って

自分の身体を大切にね、と

言われている気もしますので

自重自愛します。

 

 

 

 

そういえば観た映画の記録を

更新してませんでした。

 

 

(C)2019「天気の子」製作委員会

 

 

 

 

ちょっと前になりますが、

観に行きましたよ。「天気の子」。

 

 

 

 

これは甘酸っぱい青春時代を過ごす

夢見るティーンエイジャーには

是非とも観て欲しい作品だと思います。

 

 

 

 

 

2人のため〜〜

世界はあるの〜〜〜〜♪

って口ずさむ時点で、

オバはんやな、自分、となるけど(笑)

いや、ホント、そんな世界の

話です。

 

 

 

 

 

ま、この時点で

愛にできる事はまだあるか~い、と

歌うべきなんですがね。

 

 

 

 

 

絵は相変わらず綺麗ですし、

写実的な映像盛りだくさん。

 

 

 

 

 

新海誠監督の言わんとするところは

「君の名は」でも感じたのですが

陰陽道的なんですよね。

(神道的でもあり)

 

 

 

 

あ、だからといって宗教的な意味で

言ってるつもりはありませぬ。

陰極まれば陽となり、

陽極まれば陰となる。

そんなイメージを男女に準えるのが

上手だなー、と。

 

 

 

 

 

 

個人的に言えば、

小栗旬くんの声が、意外にも

とても良かった、という事。

私の好きな低音ボイスでした。

小栗旬くん、結構ハスキー。

私の中で小栗旬くんは

まーきの♪な、花沢類イメージのまま

だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

劇中で「君の名は」の主人公たちも

出演してたらしく、私は観た後で

知りました。

 

 

 

 

 

 

で、面白かったのは晴れ女と雨女の話。

晴女は稲荷系で。

稲荷系は勤勉で、ビジネスにも

成功しやすく美男美女が多く、

気が弱い一面あり。

 

 

 

 

 

 

雨女が龍神系で。

気が強くて勝負強い性格、

おおざっぱで適当なところも

飲物をたくさん飲むのも特徴。

 

 

 

 

 

 

なんて事を占い師のおばちゃんが

出てきて言うのですが

あながち、これ、間違ってないかも、と

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

私は晴女なんですよ。

100パーセント雨なのに

そんな日に神社に行ったら

お参りする時だけ

パッと雨が降り止む。

 

 

 

 

 

 

先日も凄い雷雨が2日続き、

私は外でお仕事だったけども

外にいるときは一切降らず。

私が電車や屋内にいる時のみ、

雷や大降りの雨。

バスから降りると既に晴れ間。

 

 

 

 

 

 

 

美男美女に該当はしないけど(笑)

ビジネス系強いし、

強がってるのでつまり気は弱い(笑)。

 

 

 

 

 

 

そういえば20年前の福岡市内豪雨で

私はほぼ濡れず、同僚たちが

全く会社に到着せず

遅れてしかも、ずぶ濡れでした。

私はたまたまその日は早くきてて

豪雨に巻き込まれる事なく。

同僚たちに、なんでそげん

涼しい顔しと〜とよ〜、と

言われましたけど

晴れ女関係あるのかも。

 

 

 

 

 

 

おまけに私は稲荷系神社などに行っても

なんも感じない人です。

むしろ好き。惹かれる。

あの厳しさがたまらん。

(どんだけMや)

 

 

 

 

 

 

んで、私の親友が、これまた

雨女なんですわ。

て事は、彼女は龍神系なんだな、と

これまた納得。

彼女は沖縄出身なのです。

沖縄=龍のイメージないですか?

私と彼女が、アウトドアな約束

しようもんなら、必ず雨降ります。

 

 

 

 

 

 

んが、その後、晴れます。

笑いが出るほど、ホント

そうなります。

 

 

 

 

 

長崎に旅行行った時も雨。

ま、長崎は私も雨の確率高いほど

よう雨降る地方。

 

 

 

 

が、翌日は晴天となり、観光も無事

楽しく過ごせたので、コントみたいで

彼女と過ごすと、ホント笑いが出ます。

また雨かよ、すげぇな、みたいな(笑)。

 

 

 

 

 

 

一見、私の方が強そうですけど

実際は彼女の方が強いし、

そして強い人は優しいんだよね。

思いやりの深い人。

 

 

 

 

 

私は起業してますが、

彼女は公務員でしかも勤続25年以上。

私は起業するまでフリーな感じ。

こんな感じで正反対なのに

高校時代からずっと一緒に

過ごしてます。

いや、反対だからこそ

一緒にいられるんだろうな、と。

 

 

 

 

 

それこそ陰陽。

 

 

 

 

うまく晴れ女と雨女を出して

陰陽道的に話がまとまっているな、と

私は勝手の解釈しました。

 

 

 

 

 

絶望の中でも絶対に最後まで諦めない

主人公たちの熱意(パッション)。

 

 

 

 

アニメの世界だから、映像の世界だから

だからこそ、こういうあり得ない世界観

とっても夢を持たせてくれるな、と

やっぱり映画の世界は、

一人一人の空間や情緒を

もたらしてくれるので良いものです。

 

 

 

 

 

 

 お知らせ  

 

 

 

 

 運命星アロマカウンセラー 横山裕美のLINE@

精油からのメッセージ受け取りたい方、
御相談事がある方は、下記LINE@で
ご相談頂けます。


もしくは友達追加後、スタンプかひと言話しかけ下さい。 


ID検索は、@rcl1381cです。
このブログやメルマガなどで
回答致します。
その際、文章のスクリーン画像などを
公開する事もございますので、
御了承下さい。

 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

Facebookページはこちらです。