やっぱ愛だよなぁ♡王騎編「キングダム」に見る愛されるリーダー学 ③ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

さて、マニアックな方に(笑)好評!
しばし書けずにごめんなさいです。
 
 
 
 
続きです。前回の記事はこちら。
 
 
 
 
 

名言を紹介していきますので

是非、個人事業主や会社でリーダーの

立場にある方にお役に立てれば。

いやいや、これは恋愛や人間関係にも

お役に立てると思います^^

 

 
 
 
 
が!!映画続編を楽しみにしている方は
決して読まないで下さいね。
かなりのネタばれです。
 
 
 
 
 
王騎将軍編は好き過ぎて
前回だけでは終わらなーーい。
 

 

 

 

 

 

だいぶミーハー丸出しですが

そこはお赦しあれ。

 

 

 

 

 

 

さて、最初はオネエキャラかと思った

王騎将軍にもロマンスがありまして

そこでも涙が溢れてしまう

エピソードがあります。

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社

 

 

 

王騎将軍、若かりし頃イケメンです!

 

 

 

 

 

王騎将軍にはなんと、婚約者が

いたのです。

摎(きょう)は、生まれた時に

事情あって王騎家に引き取られ、

王騎将軍と共に演習し闘ってきた

秦国六大将軍の一人でもあり、

唯一の女将軍でもありました。

 

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

幼い頃、交わした他愛もない会話

そして月日が流れ。。。

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

いよいよ最後の一つですね。

(王騎将軍)

 

 

た、たまらん、

涙腺が緩むでないかーい。。

 

 

 

 

 

普段オッサンな私も思わず

摎の気持ちになってキュンキュン

してしまいました。

 

 

 

 

 

それを聞いた摎は感極まって
涙します・・・。

二人の幼き会話を摎から聞いた昌文君。

王騎将軍と摎を見守ってます。

ここで王騎将軍と昌文君の昔からの
絆というものが、うかがえる処です。

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

私はもうここで泣きそうでした。

ここは女性みんな泣くと思います!

そして王騎将軍に

惚れてまうやろ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

が、摎は最後の一つで

龐煖(ほうけん)によって

殺されてしまうんです。

これには読者も怒りがこみ上げます。

 

 

 

 

 

 

そして龐煖(ほうけん)を討つ

王騎馬将軍のこの鬼のような形相。

 

 

 


Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

こんな王騎将軍は先にも後にも

この時のみ。

 

 

 

 

 

底知れない強さを持つ王騎将軍。

が、元来はとても優しい一面があり、

相手の気持ちに応える器がある方です。

 

 

 

 

が、王騎将軍が不意打ちで敵の矢に

射抜かれてしまいます。

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

武器を落とすとは何事ですか

たとえ何が起ころうと

死んでも諦めぬことが

王騎軍の誇りだったはずですよ

 

(王騎将軍)

 

 

 

死んでも諦めぬこと。

最後の最後、極限状態まで

諦める事は許しません、という

この闘志の強さに感服です。

 

 

 

 

なので主人公・信にも厳しいのですが

(崖から落とせば普通に死にます)

自分に時間がない事を悟り、信を

自分の馬に乗せるんですね。

 

 

 

 

 

このシーンが、もーーーーーーー!

堪らんとです。

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

これが
将軍の見る景色です。

(王騎将軍)

 

 

 

 

 

ここで二度目の涙腺崩壊です。

(一度目は尾到が亡くなった時)

 

 

 

 

 

 

イマジーネーションを与えられた事で

信にしっかり「将軍の見る景色」を

焼き付けさせた王騎将軍。

 

 

 

 

 

泣けますね。

 

 

 

 

 

このシーンの映像化はすっご~~~く

難しいとは思いますが

是非とも、再現して欲しいと願います。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

これだから 乱世は面白い

(王騎将軍)

 

 

 

敵の描くシナリオを王騎将軍ですら

読めなかった。

が、王騎将軍は悔しがるよりも

思わぬ敵の頭脳戦による攻撃さえ

このように表現するのです。

 

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

 

頼みましたよ、騰

(王騎将軍)

 

ハッ

(騰)

 

 

 

 

拱手(こうしゅ)の礼で力が入り

拳から血を流す騰。

元々強い騰が、自分の主を失う手前に

堪え切れない感情を出してる唯一の

シーンです。

 

 

 

 

 

そして……

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

 

素質はありますよ  信

(王騎将軍)

 

 

 

 

最期には、童(わらべ)信、でも

飛信隊 百将 信、でもなく、

ただ、信、とだけ名を呼ぶ王騎将軍。

なんとここは、信に矛を継承する

鳥肌もののシーンなのです。

 

 

 

 

 

そして、そして………

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

武に生き  一時代を築き  

さらに武に死ねることは本望……

 

頼もしき次の時代の芽にも出会い

思い残すことはなく…

 

ようやく先に逝った

戦友(とも)のもとへ

 

(王騎将軍)

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

私も王騎軍の一員かの如く、

男泣き状態でした。

”頼もしき次の時代の芽“とは

嬴政と信の事でしょうね。

 

 

 

 

戦地へ行く前の王騎将軍と嬴政の

回想シーンにて。

 

 

 

 

王騎将軍の訃報を聞いた嬴政、

そして昌文君も男泣きさせるほどの

王騎将軍の死。。。

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

 

昭王はその遺言を私に一任されました
私が仕えるに値すると思う王にのみ

伝えよと

共に中華を目指しましょう 大王

(王騎将軍)

 

 

 

昭王とは王騎将軍が仕えていた

嬴政の祖父。

最初は嬴政に、もっと力を付けてから

仰って頂きたいなど、言っていた

王騎将軍でしたが、この回想シーンで

嬴政の存在をかつて共に仕えていた

昭王を超えると同胞の昌文君からも

言われており、嬴政と接していくうち

嬴政を王として認めていたのですね。

 

 

 

 

 

という事で、

王騎将軍編はこれにて終了です。

王騎将軍の最期は本当に残念で

次巻の17、18巻で一気に

王騎将軍ロスになってしまった

私でした(笑)。

 

 


 

が、実はこの後もちょいちょい

王騎将軍は回想シーンで

出てきます。

 

 



 

王騎将軍は本当に「愛」いっぱいの

愛すべきキャラクターです。

 

 

 



次回は「キングダム」のキャラクターを

星に例えたら、を、お届する予定です。

お楽しみにビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 お知らせ  

 

 

運命星アロマカウンセラー養成講座第1期生
募集キャンセル待ち。

アロマセラピーと
陰陽五行と西洋占星術を用いて

悩めるクライアントさんと
自分自身の背中を押し、
一歩を切り出す講座です。

 

運命星アロマカウンセラー養成講座募集要項

https://www.reservestock.jp/inquiry/27311

 

 

 

 

 運命星アロマカウンセラー 横山裕美のLINE@

精油からのメッセージ受け取りたい方、
御相談事がある方は、下記LINE@で
ご相談頂けます。


もしくは友達追加後、スタンプかひと言話しかけ下さい。 


ID検索は、@rcl1381cです。
このブログやメルマガなどで
回答致します。
その際、文章のスクリーン画像などを
公開する事もございますので、
御了承下さい。

 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

Facebookページはこちらです。