理想のリーダー像・王騎編「キングダム」に見る愛されるリーダー学 ② | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

さて、前回好評だったのにも関わらず
中々、書けませんでした。
 
 
 
続きです。
前回の記事はこちらです。
 
 
 

名言を紹介していきますので

是非、個人事業主や会社でリーダーの

立場にある方にお役に立てれば

幸いです。

 
 
キングダム、映画もとうとう5回
観に行きました。
一体、何回観るんでしょう、私(笑)。
 
 
 
「キングダム」台詞一つ一つも
さる事ながら登場人物も魅力的です。
私がこの中で一番好きなのは、
なんたって王騎将軍。

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

映画では大沢たかおさんが

演じられてました。

 

 

 

2019 映画「キングダム製作委員会

 

 

 

映画の続編ではきっと

王騎将軍、大活躍でしょう。

 

 

 

 

映画を観た事ある方、

原作を読んだ事ある方は既知でしょうが

主人公・信は、今後

戦場で武功を積む事になります。

王騎将軍が、今後の信の武功を上げる

強大な影響力与える存在となるのです。

 

 

 

 

映画「キングダム」は、信と政が目指す

誰も成し得なかった中華統一への序盤。

 

 

 

 

信の目に、実在する天下の大将軍

王騎将軍。

そんな王騎将軍に信は、「覚えとけ、

俺は天下の大将軍になる男だ!」と

アピールするのです。

 

 

 

 

そして、な、何と、王騎将軍に直接

「俺に修行をつけてくれ!」と

直談判に行くのです。

 

 

 

 

結果。

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 


と、崖から突き落とされます(笑)。

 

 

 

 

そして崖から落とされても

這い上がってきた信に、戦場の村を

平定するよう宿題を課します。

 

 

 

 

そしてそれがようやく終わったら、

敵国武将の首をとるよう

王騎将軍から、命じられる信。

 

 

 

 

最初は信の事を「童(わらべ)信」と

呼ぶ王騎将軍でしたが、どんどん

信の事を認めていきます。

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

そして、信は敵将を打ち破るのです。

王騎将軍の部下で、信や壁の上官・

干央が高らかに勝どきを上げたシーンは

「よくやった!信!!」と

胸の鼓動が鳴りました。

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

 

 

そして、この台詞。

 

Ⓒ原泰久/集英社 

 

 

軍が大きくなればなるほど それを
率いる将の才力が戦の勝敗を左右する。
結局 戦は武将のものです

(王騎将軍)

 

これはグループを束ねるリーダーの器が

今後の行く末を左右すると

言っているんですね。

それだけ、リーダーの判断によって
戦局が大きく変わるという意味だと

私は捉えていて、深いな~、と

感じました。

 
 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
全軍 前進

(王騎将軍)

 

王騎将軍が、たった一言発しただけで

王騎軍の士気が高まり、王騎軍が

全軍前進するのです。

このシーンは、鳥肌が立ちました。

私も馬に乗って前進しているかの

気分になりました。

すごく、シンプルですよね。
 

 

 

 

Ⓒ原泰久/集英社 
 
将軍とは
役職・階級の名称に過ぎません
しかし
そこにたどりつける人間は
ほんの一握り
数多(あまた)の死地を越え
数多(あまた)の功を挙げた者だけ
達する場所です

(王騎将軍)

 

「将軍」を自分の目的、に置き換えて

みて下さい。

その道を真摯に行くのであれば

先には数多の乗り越える壁があります。

辛い出来事や失敗を経て、

人は学びます。

数多くの実行動を経て、

目標達成をしていくのです。

が、多くの人は、諦めてしまうのです。

目標達成出来ないのは、何かしら

理由が必ずあります。

本当に達成させたいのであれば、

なりふり構わず、しのごの言わず

自分の中の「恐怖」を乗り越えると

目標に近くなっていきます。

邁進する勇気を持つ事だと

王騎将軍に云われているような

気がした台詞でした。

 

 

 

 

 

13の頃より数え切れぬほどの戦場を
駆けまわり
数万の親友を、数十万の敵を
葬ってきました
命の火と共に消えた彼らの思いが
すべてこの双肩に
重く宿っているのですよ

(王騎将軍)

 

 

自分がどれだけの命を奪い、

そして奪われるのを見てきた

王騎将軍の将軍としての覚悟と

受け容れ方の姿勢が見えてくる台詞。

 

 

自分と関わる人たちを

敵であっても誰であっても

尊ぶその人格があればこそ、の

天下の大将軍です。

 

 

 

 

 

この死地に

力ずくで活路をこじあけます

 

皆の背には常にこの王騎がついてますよ

(王騎将軍)

 

 

絶望にいても、力ずくで

生きる道を開拓する!と

自軍の士気を上げる王騎将軍。

あなたの後ろで私は常に

援護しますよ、

と、私は受け取りました。

もうカッコよすぎて泣いてしまう。

私もこんなリーダーシップを

発揮しようと鼓舞されました。

 

 

 

 

そしてキングダムの中で
至上最高にカッコいい台詞。
 
 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
天下の大将軍ですよ

(王騎将軍)

 

敵の龐煖(ほうけん)との戦いで

劣勢に傾こうが毅然と闘い続ける

王騎将軍に、龐煖が恐れをなして

出た問い。

これに対して王騎将軍が答えた台詞。

 

 

 

震えがくるほどカッコ良いのです。

 

 

 

「私は唯一無二の存在である」と

堂々と言えますか?
自信のある堂に入った台詞です。
私は私を本当に信用しているのだろうか
と、自分自身に問いましたもの。
 

 

またまた長くなりそうなので

次回に続きます。

次も王騎将軍シリーズです!

 

 

 

 

お知らせ  

 

 

6月3日(月)で締切。あと3席。
運命星アロマカウンセラー養成講座第1期生
募集中!

陰陽五行と西洋占星術を用いて

悩めるクライアントさんと
自分自身の背中を押し、
一歩を切り出す講座です。

 

運命星アロマカウンセラー養成講座募集要項


疑問質問などは、LINE@でどうぞ

セイクリッドアロマカード

一言メッセージ希望の方や、

質問疑問などは、LINE@で!!

   ↓

 

↓↓↓↓↓↓

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

お友達追加後こちらにひと言か、

スタンプ送信してください。

お友達リストに追加されます。


ID検索は、@rcl1381c 

お願い致します^^

 

 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

Facebookページはこちらです。