ホロスコープが分かると、どうなの?② | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

ホロスコープが分かると、どうなの?①

の続きです。

 

 

 

 

ところで、ブラックホールの撮影が
とんでもない凄い確率で
成功しましたね!

 

 

 

画像をお借りしました。

 

PHOTOGRAPH COURTESY OF EVENT HORIZON TELESCOPE COLLABORATION

 

 

 

 

その前に「宇宙には果てがある」と
聞いていて色々調べていたのです。

妹から「何故夜は暗いんでしょう?」と
クイズ出されまして。

そりゃ太陽が沈むけんやろ、と
答えたのですが違うとの事。

 

 


 

うちの家族が大好きな番組

「チコちゃんに叱られる」を観て
妹が出題してきたのでした。
なのでご存じの方も多いかな、と。

 

 

 

答えは、

「宇宙には涯て(はて)があるから」

 

 

 

 

宇宙には涯て(はて)など無い

そう思っていた私ですが何事も

起承転結あるのだろうなぁと。

詳細知りたい方は下記をお読み下さい。
なんで夜は暗いの?宇宙にははてがあるから


 

 

さて、ホロスコープの話に戻ります。

ホロスコープは地球人の宇宙図です。

 

 

 

ホロスコープの区分けの様なもので
アングルというものがあります。

アングルというのは、ホロスコープに

12あるハウスを3つずつ分割した時の

境目の事を云い、4アングルあります。

赤の丸囲みのところですね。

 

 

①AC、ASC(アセンダント)

12ハウスと1ハウスの境目

生まれた瞬間、東の地平線に

星があった位置。

ASC(AC)には誕生した瞬間に

決まった生まれながらの

人生への姿勢や外見など

その人の礎がみえると云われます。

 

②DC、DSC(ディセンダント)

6ハウスと7ハウスの境目

ASC(AC)の真反対。

ASC(AC)とは逆に他者から

どのように受け止められるか?

が表れやすい所だと云われます。

 

③MC(エムシー)

9と10の境目

太陽が最も空高く昇る位置なので

社会的地位、立場、業績と

いったものが表れます。

 

④IC(アイシー)

3と4の境目

太陽が最も低くなる位置なので

家庭環境や境遇、無意識の部分が

表れます。

 

 

天体同士の角度を調べて

それが調和の関係にあるか、

緊張の関係にあるかを調べるのが

アスペクトの考え方です。

ちなみにアスペクトの角度は、

ホロスコープの中心点を地球と捉え、

地球から見たそれぞれの

天体の角度の違いで決まります。

アスペクトにも色々な種類があり、

主要なアスペクトのことを

メジャー・アスペクトといいます。

一般にメジャー・アスペクトと

いわれるのは下記の組み合わせです。

 

 

0°(同じ方向にある)
コンジャンクション。

天体同士が効果を強め合う。

 

180°(中心の地球を挟み対局位置)
オポジション。

それぞれの天体が影響を相殺する。

 

 

120° トライン。

互いの天体が調和のとれた状態。

 

 

90° スクエア。

互いの天体が緊張関係になり

影響し合う。

 

 

60° セクスタイル。

互いの天体が調和のとれた状態

 

 

150° クインカンクス。

性質の異なる2つを

結び付ける力がある。

 

 

 

アスペクトで特別な配置があり、

それを複合アスペクトと呼ぶのですが

複合アスペクトをみさせて頂けるのも

ホロスコープ図から、です。

複合アスペクトとは、星同士を繋ぐ
角度が描き出す形の事です。

 

 

 

グランドトライン→大正三角形や、

グランドクロス→十字架型、
二等辺三角形→Tスクエア、
YOD(神の指)→帆のような型

など他にも色々とあります。

 

 

 

ホロスコープを用いた西洋占星術は

生まれ持った宿命や、

深層心理や内面的な事、

天職や才能を知る事、

特定の悩み事解決策や

恋愛運や結婚、大成功の時期など

幅広い分野の紐解きに

適しているツールです。

 

 

 

ホロスコープを使った占いを

実践するには、

労力と知識が必要になります。

 

 

 

ホロスコープを使った占星術は、

ちょっとした計算ミスなどで

全く見当はずれの結果が

出る場合もあります。

 

 

 

出生時間が不明ですと

基本私はお断りするか
もしくは12時で鑑定させて
もらっているのですが

正確な方が月星座もハッキリ出るので

お母さんが母子手帳持っているか

兄弟姉妹が時間を覚えているか

確認すると良いですね。

 

 

 

今はネットでも簡単に

ホロスコープを出せるように

なりましたが、

昔はマニュアル見ながら

手書きでした^^;

 

 

 

なので、正確な出生日時と

出生時間、出生場所が分かれば

正確な鑑定に当たる率が

高くなります。

 

 

 

そして何より、読み解くセンスが

必要となります。

これも経験を積み上げていけば

どんどん読み解いていけます。

受講生の皆様も、もうだいぶ

読み解いていってます。

 

 

 

中でも苦戦するのはホロスコープ

なんですね。

 

 

 

だけど、鑑定経験を積み上げてきて

大きく躍進している受講生さんたちの

様子を今、みさせて頂いてますが

皆、素晴らしい星の読み解き者に

なっています。

 

 

ホロスコープが分かると、

一目見ただけで、

あ、この方ってこんな方なんだ、と

ワクワクします。

 

 

 

宿命の星は変えられないけど

ホロスコープなどをみて

今後の人生をどう変えていくのか

傾向と対策が練れて、

どう動いていけば思い通りの

人生を真の思い通りにさせて

いける、と私は思ってます。

 

 

 

つまり、ホロスコープは

未来を自分で開拓していく

きっかけ、なのだと思います^^

 

 

 

 

惑星は人を惑わせているのではなく
惑星自体も順行逆行を繰り返し、
惑っているから惑星と呼ばれてます。

 

 

 

今何か、自分の人生で惑っている人も
私のアロマセラピー、鑑定、
カウンセリングでお役に立てたら
幸いです。

 

 

 

各募集は、メルマガで行っております。

5月まで予約は受け付けておりません。

キャンセル待ちが出ましたら

メルマガでお届けしています。

 

 

 


 

 お知らせ  

 

 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

Facebookページはこちらです。