小さな親切、大きなお世話なクソバイスとクソスチョン | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

運命星カウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。

 

 

 

今更ながらこの方にハマっております。





{3B3FEB36-5CE6-4F32-B829-5FB35133914F}


『言ってはいけないクソバイス』(犬山紙子/ポプラ社)




クソバイスってすごい言葉ですが、読めば読むほど頷きます。







確かに、求めていないのにクソバイス頂くこと、ありますね。





それって、ただ、クソバイスする人の吐け口だったりします。







言っている方は、単に吐き出しの部分や無意識な仕返しの部分が多いので、気持ち良いんですよね。






ま、実際、言いたくないけど、あなたの為を思って、という小さな親切、大きなクソバイス。








もちろん、直接アドバイスを求められたらお答えしますけど、求められていないのに、やるのは差し控えた方が自分の為でもあると思います^^








私も誰かの為を思って、の行動が、とんでもなく迷惑、不快そのもの(私自身は今でも後悔はありませんが)だった経験があります。






なので、もういらん事はせんめぇ、と決めてます。







それまでは、中途半端にせず、徹底的に関わろうと思っていたのですが、これはお互いが不快になる事もあるな、と実感しまくりでした。








クソバイスもですが、私が個人的に好きではないというか、アホかと思うのが、なんでも調べずに人に簡単に聞いてくる人。







コミュニケーションのつもりで軽く言ってるのでしょうけど、私はこういう人は無視します。もしくは自分で調べたらどげんですか?とハッキリ言いますね。







ケチくさ、と思われて、結構。だって調べたり、探したりするの、時間もかかるんです。







そして個人的な情報を何故簡単に聞かれるのか理解不能だからです。







というのも、私は自分で調べて調べて、調べ切ってから、分からなければ、誰かその道のプロに訊ねます。







クソバイスの反対のクソスチョン(クエスチョンにクソを付けてしまいました^^;)は、不快に感じる人にはお答え致しません。





 

いいですよー、といつも応えて、いつも疲れてしまっている方は、嫌われようが、なんされようが、無視を決め込みましょう。







そうすれば、自分が疲れません。






自分を疲れさせる人に、親切にしたくてしたいなら、それでも結構、こけこっこー。






が、なるべくならば、自分自身の快、を選んで頂きたいな、と思います♡


 


 

◼️関連記事:良かれと思って、は余計な〇〇で▲▼していないという事。




 

 

 

   お知らせ

  

 


キャンペーン再開してますよ♪

復活♡アロマトリートメントキャンペーン



 

アロマセラピーメニュー

 

 

運命星鑑定と運命星講座

 

 

UMIカウンセリングメニュー
詳細は下記リンクからどうぞ。
UMIカウンセリング+運命星アロマ鑑定

 

 

 

 

運命星アロマカウンセリング無料講座(メールマガジン)

 

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ