風邪かな?と思った瞬間の対策に。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


運命星アロマカウンセラーの横山裕美(ゆみ)です。





油断して風邪っ引きです。





えっと、原因は、恥ずかしながら日頃の寝不足が祟った事、そして一昨日深夜にお風呂に入ったまま、お風呂掃除をしてしまった事です。





お風呂から上がった後、くしゃみが止まらなくなり。。。






アホですよねー。風邪っ引きは大抵、原因は自分なのだと思います(笑)。




 


風邪引くときは、大抵、身体を冷やした時です。





真っ裸で深夜、気になって仕方なくて、天井から床を磨いた後、熱いお湯に浸かれば良かったけど、早く寝なきゃ、と思って寝たのもいけなかったなぁ、と。





風邪ひくかも、と思ったら、走るのが良いらしいのですけど、私は走るのが嫌いなのでしません。





要は身体を芯から温める、という事ですね。





翌朝(30日朝)案の定、クシャミの連続、そして鼻水止まらず。






仕事はさすがに早めに切り上げさせて頂きました( ̄▽ ̄;)






が、確信したのは、発熱はしそうにないな、という事。






何故、そういえたのか、やはり身体を温める事を優先させたから。





私は元々すぐ汗かきの暑がりなので、身体を温めるのは得意です。





あとは精油をマスクに垂らし、その精油をなるだけ温めるものにします。





ジンジャー、ユーカリグルブロス、ペパーミント、ラベンダー精油の組み合わせです。





ペパーミントは1-8シネオールといって、去痰作用があるので使いますが、ホメオパシー使用の方は避けて下さいね。ホメオパシーの働きを弱くします。




そしてペパーミント精油は元々温めるものではないので、あくまでも去痰作用と、メントール作用からなるスッと感が鼻水を抑えて、不快を抑えてくれるのです。





ラベンダーは下手すると眠たくなり、低血圧や低体温にしてしまう可能性があるので、少なめにしました。





レモン精油も殺菌作用や、空気浄化作用には良いですよ。




ジンジャーは本当に温まります!香ってるだけで、もう、ジンジャー!!マスクには必ずティッシュやガーゼを挟んで下さいね。原液香るのはキッつい為。





あとは日本人らしく、この飲み物で♡




あー、幸せ、ですよね。




{639536DC-51DE-4C50-A137-916FDE46A55C}




もちろんビタミンCもたくさん摂りましょう。






季節の変わり目は、本当にご注意あれ。






寒さ対策を今後、していきましょうね!




 

 

   お知らせ

  


  


アロマセラピーメニュー


 


運命星鑑定と運命星講座


 


UMIカウンセリングメニュー
詳細は下記リンクからどうぞ。

UMIカウンセリング+運命星アロマ鑑定


 



運命星アロマカウンセリング無料講座(メールマガジン)


占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ
 


 


運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^ 友達追加後、スタンプだけでも返して話しかけてみて下さいね。 ID検索は、@rcl1381c でお願い致します。


友だち追加


 


Facebookページも配信中!