ニュートラルな状態ってどういう状態? | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

運命星アロマカウンセラーの横山裕美(ゆみ)です。


 

こちらの勉強会で質問が出ました。

 

 

ニュートラルってどういう状態なのか。

 

 

具体的に考えておりました。

 

 

私も、あ、そういえば、ニュートラルな状態って人にお伝えする時に、どうすれば伝わりやすいのかな、と。

 

 

私の解釈で言うと、単純ではありますが、車のギアチェンジのニュートラル、のイメージ。

 

 

 

車を運転する人には通じますかね?パーキング、バック、ニュートラル、ドライブなどのギアチェンジです。




 

{86BB771E-B02A-4299-AE55-EE053A5B461C}


 

ニュートラルって平地にいれば、バックに入れなくともドライブに入れなくとも車はそのまま。

 

 

 

んが、坂道にいたら下り坂だったら前進勝手にしちゃうし、上り坂だったら勝手にバックしちゃう。

 

 

 

つまり、重力に任せる、のみ。

 

 

 

 

って言われても、分かりづらいですよね(^^ゞ

 

 

 

 

 

分かりやすく説明すると、実は、感情には下記の3種類しかないと云われています。

 

 

 

 

 

①快→喜ぶ、嬉しい、楽しい、など快感を得る


②不快→怒り・不満・憂鬱、など不快感を得る


③快でも不快でもない→ニュートラルな状態

 

 

このうち、人が追い求めるものは、①の快。

 

 

 

 

②の不快は、求めたくないけど、何故、不快なのかを考えてみると今後の対処ができる。

 

 

 

実は③のニュートラルって、いわば、無感情状態です。

 

 

 

 

感情を消す、といったほうが分かりやすいでしょうか?

 

 

 

 

仕事をしている時の私は、③のニュートラル状態になっています。

 

 

 

 

これは感情を無くす、という事ではなく、感情を無にする、といった方がしっくりくるかと思います。

 

 

 

 

カウンセリングをしている時の私は、無になってます。

 

 

 

 

アロマトリートメントする時も、無になってます。

 

 

 

 

 

意識はあるんだけど、感情はない、みたいな感覚でしょうかね。

 

 

 

 

 

非常に面白いサイトを発見しましたので、こちらも参考にしてみて下さいね。






私も参考にさせて頂きました。



 

 

 

“快” でも “不快” でもない、ニュートラルな状態がベスト。世界のエリートも注目する、仏教の感情コントロール法

 


 


 

運命星アロマカウンセリング無料講座(メールマガジン)

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ



 

キャンペーンなどの先行案内をご希望の方

先行お知らせ申し込みフォーム

 


 

 

アロマは私の宝箱。子宮とココロの不調を元氣に整えるセミナー

 

 

運命は自分次第!アロマセラピーと運命星講座

 

 

 

 

 

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^ 友達追加後、スタンプだけでも返して話しかけてみて下さいね。 ID検索は、@rcl1381c でお願い致します。

友だち追加

 

Facebookページも配信中!